2008年09月07日

お引越し♪

先日は、ブログ3周年への
お祝いコメントをありがとうございますm(__)m

アセラさん(このブログ)は
対応も丁寧で使いやすいのですが
3周年を区切りにして
新たに出発しようと思い
ブログを別の場所へお引越ししました♪

ブログタイトルを『チワピン『andy』 ポレポレ日記』と
ちょっぴり変更し↓へお引越ししました。

http://ameblo.jp/chihuapin-andy/

今までお世話になった皆様には
お手数をお掛けしますが
お気に入り・ブックマーク等の
変更のお手続きをお願いいたしますm(__)m

初ブログのここは、そのままにしての
新たな出発です♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム すぬすぬ at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

みなさん、ありがとう♪

このブログを開設して
本日で『3周年』を迎えます♪

何でもすぐにやめてしまう私が
ここまで続けてこれたのは
みなさんの暖かいコメントあってこそ。


ありがとうございますm(__)m




マイペースに続けていきますので
これからもブログ・アンディ・私を
(たまに、むさしも登場)
よろしくお願いします。
ニックネーム すぬすぬ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ただいまぁ〜

茨城から帰ってきましたぁ〜。
と言っても、帰ってきたのは
土曜日の夜ですが^^;

遅くなりましたが
週末の様子をアップしまぁ〜す(^^)

金曜日、ちぃの家に泊まる支度を持ち
都内での打ち合わせに出発!!
打ち合わせ終了後
頑張って電車を乗り継ぎ
茨城のちぃのところへ到着。

慣れない環境と行動でヘトヘトだった私を
ちぃが駅で迎えてくれました(^^)

ご主人の帰りが遅いと言うことで
遊びに出かけた私達♪
ものすごく久しぶりに
カラオケにも行ってきました(^^)
歌も忘れてるし、声も出なくてビックリ!!
何が良かったかと申しますと
『飲み放題』だったこと(笑)
ビールや梅酒を飲みまくりました(^^)v

翌日の土曜日は、楽しみなお約束が(^^)
ブログで仲良くさせていただいている
ミニピン×Mダックスのテトくんと
ママのiwa_gontaさんに会いに行ってきました♪

アンディがいないのに
快くちぃの家の近くまで来てくださったiwa_gontaさん。
早くに付いたので、公園にいらっしゃるとメールが入り
大慌てで支度をして待ち合わせ場所へ。

iwa_gontaさんとテトくんが見えたので
車内から思わず叫んじゃいましたが
よく考えたら。。。アンディを抱いていない私を
iwa_gontaさんがわかるはずもなく^^;
急いで車から降りました(^^)

テトくんの写真を撮ろうと思ったら
カメラがないっ!!!
充電を完璧にしてきたのに
ちぃの家に忘れてきてしまった私(T_T)

ここから、いくつかトラブルが続きます(T_T)

お店のオープンが12時なのに
12時を過ぎてもお店は暗いまま。。。
どうやら、臨時休業だったようです(T_T)

仕方なく、近くのホームセンターへ移動。
ホームセンター内のペットショップでしばし歓談♪


(携帯で撮影)

お腹が空いてきたので
これまたホームセンター内を移動。


(携帯で撮影)

テトくんは、大人しくお利口に
カートに乗って移動です♪

ホームセンター内のスーパーでお弁当を買い
いろんな楽しい話をしながら過ごしました。
ただのお弁当も
楽しいおしゃべりがあると美味しいものです♪

iwa_gontaさんがお手洗いに行くというので
テトくんを抱っこさせてもらいました(^^)
ママがいなくて不安のようで
ガタバタ震えていたテトくん。
大人しくてとっても可愛かったぁ〜。

お手洗いから戻ったiwa_gontaさんが
記念に写真を撮ってくれました(*^_^*)


(左:ちぃ・右:私)

iwa_gontaさんと楽しい時間を過ごした後
ちぃと私は、ショッピングセンターで涼み
ちぃが私に見せたいと言う
牛久大仏』を見に行きました。

看板通りに進み、曲がったとたん
それはそれは驚くほど大きい大仏様が!!

駐車場へ行こうと移動すると
駐車場がしまっていました(T_T)
閉園時間を過ぎていたようです(T_T)

仕方ないので、外から記念撮影♪



気を取り直して、お土産を買いに
シャトーカミヤへ向かったのですが
道に迷いつつ、到着してみると
こちらもまたお店が閉まっておりました(T_T)

ガッカリしたものの
ちぃの家で、ワイワイ飲もうと岐路へ。

ちぃの家まで来たところで
お土産がないことに気づき
再びショッピングセンターに向かったところ
雨が一層強くなり、道が冠水(T_T)

日曜日の朝一番で静岡に戻り
仕事に行く予定でしたが
このままでは電車が止まり
帰れなくなるかも知れないと判断。
急いでちぃの家まで戻り
バッグに荷物を詰め込んで
駅まで送ってもらいました。
本当は、もう一晩ゆっくり話したかったのにぃ(T_T)

そんなこんなでバタバタしましたが
iwa_gontaさん・テトくんにも会えたし
ちぃの頑張りっぷりも見れて
有意義で楽しい週末でした(*^_^*)


お土産♪
ニックネーム すぬすぬ at 15:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

出てるよぉ〜

涼しくなったので油断していたら
昨日・今日ととても暑く
バテそうなすぬすぬです、こんばんは(^^)

私ですらバテそうな時ですから
アンディもバテるのかとも思いますが
舌が出たままのアンディ。







いつもなら写真を撮り始めると
ポーズが変わるのに
昨晩は、舌が出たままでした(笑)

今週末は、東京へ出張です♪
東京へ出たついでに、茨城へ行き
友人『ちぃ』の家にお泊りに行ってきます(^^)
それと、ブログで仲良くしていただいてる方にも
お会いしてきまぁ〜す(^^)
(アンディは、お留守番です(T_T))
ニックネーム すぬすぬ at 22:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

寒くないぞぉ〜

驚くほど涼しい朝を迎えた静岡。
あまりの寒さに目覚めると
布団もかけずに
大の字で寝ていたすぬすぬです、こんばんは(^_^)

朝は、とぉ〜っても涼しかったのですが
日中は『暑くない』程度で
気温もご覧のとおりです♪



決して、寒くない気温でしょ(*^_^*)

が。。。
布団にもぐっているアンディ^^;



この気温で布団に潜っていて
冬どころか、秋を越せるのか心配になります(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

定位置

お盆休みは、珍しく地域の行事に参加したり
姪・甥孝行で、2日連続でプールに行き
アンディ孝行をまったくしていない
すぬすぬです、こんにちは(^^)

最近のアンディの定位置です。



お昼寝の時も、就寝時も
まずはこの位置で眠り始めます。

こんな風にくっついてくれるのは嬉しいけど
暑いし、動けないのが少々難点です(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 13:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

適温

ただでさえ暑いのに
バドミントンの『スエマエ』コンビの応援をして
ますます暑くなったすぬすぬです、こんにちは(^^)

応援→部屋の掃除を終え
部屋を見渡したところ
アンディがいません(^_-)
どこに行ったかと部屋から出ると。。。





部屋へ続く廊下で涼んでいました(^^)

こんなに暑がるアンディですが
エアコンは苦手でして。。。
設定温度28度の居間にいると
必ずくっついてきます。
そこで、トイレに行く時に
ハンドタオルを掛けてあげたところ。。。





そのままで気持ち良さそうに寝ていました(^^)
アンディの適温は、30度ぐらいのようです(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

浴衣パーティ

昨日は、クッチョロさん
『浴衣パーティ』がありました(^^)
浴衣・アロハ・法被のいずれかで
来店するだけだったので
アンディも法被を着てお出かけしました(^^)

店内には、パピヨンちゃんや
スピッツちゃんで盛り上がっていて
アンディもご挨拶させていただいたり
怒ってうなったりしておりました。





ここで、問題発生!!
なんとデジカメの電池切れ(T_T)
なのでここからの写真はなく。。。

写真も撮れないことだし
『ゆっくりご飯をいただこう♪』と思ったのに
アンディが吼えたり・うなったりでうるいので
急いでご飯を食べて
裏のお庭で遊ばせていただきました(^^)

そこで一緒に遊んでもらったのが
ミニピンの『キリークちゃん』。



とっても美人さんなのに
携帯電話のカメラの性能と私の腕が悪く。。。



せっかくの記念撮影も
暗くどんよりした雰囲気となってしまいました(^_-)

今日からお盆休みの方も多いのかな?
私は、明日まで仕事でぇ〜す♪
特に予定はないので
お盆はゆっくり過ごそうと思います(^^)
みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください♪


キリークママさん・キリークちゃんへ
食いしん坊なアンディが
おやつをめぐって威張ってしまって
ごめんなさいm(__)m
これに懲りず、また遊んでください(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

どぉ〜こだ(^^)

アンディを探せっ!!



この棚のどこかにアンディがいますが
見つけられましたか?



こんな感じで籠に入っています♪





答えは。。。



風も通らないような棚で
平然とした顔で過ごすアンディ。
見ているほうが暑いです^^;
ニックネーム すぬすぬ at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

暑いのに

モサモサ毛を持つむさしは
とても暑がり。
なのに、暑いときでも
ベッドに丸まって寝るんです^^;



見ているだけでも暑いのですが
やはり本犬も暑くなるようで
しばらくすると
水をガブガブ飲んで
玄関の冷たい場所へと移動します(笑)

その頃、アンディは。。。



窓際で風に当たりながら涼んでいます。
日差しが強くて暑そうですが
窓際は風が気持ち良いんですよ♪


おまけ♪
ニックネーム すぬすぬ at 19:04| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする