2005年10月01日

アンディとの出逢い

私はアンディをプレゼントしてもらうことになった時
フワフワの毛並みの子犬が来るものだと思ってた。
MIXだと聞いてたから、お父さんは?お母さんは?と聞いたら
ミニピンとスムースのチワワとの回答。
ミニピンを知らなかったので調べたら、フワフワしてないがく〜(落胆した顔)
スムースのチワワを飼っている人がいたけど
よく吠えるし、寸胴でかわいいと思ったことがなかった。

だから質問してみた。
(すぬすぬ) 「なんでフワフワの子じゃないの?」
(kyo)   「家に小さい子がいるのに、犬の毛が舞うのは良くないから。」
(すぬすぬ) 「中型犬が良かったのに、なんで小さい子なの?」
(kyo)   「子供たちが大きい子に慣れてしまって、
        よそのワンコも恐れなくなると困るから。」
kyoの配慮にとても感謝。
でも、フワフワじゃないのが気になって
名前を決めておけと言われたけど、決められなかったバッド(下向き矢印)

迎えに行く前日、すぬすぬはすぬ母に打ち明けてみた。
(すぬすぬ) 「毛がないなんて、かわいいと思えないかも(T_T)
(すぬ母)  「かわいいと思えないなら、私が飼うから
        明日はちゃんと迎えに行ってきなさい。」
実は、すぬ母は猫が大好きで、犬は・・・という感じ。
すぬ母、ありがと。元気が出て、不安が薄れたよ。

前日の夜は、すぬすぬもkyoも飲みすぎてしまい
kyoなんて翌日のお昼になってもまだ酔っ払ってた。
そんな酔っ払いと先輩犬バッキーとポコを乗せて
途中まで私が運転し、前日のすぬ母とのやり取りを
話しながらアンディのお迎えに。

アンディが生まれたお家の方と、小さいお姉ちゃん二人が
kyoと一緒に私のところまでアンディを連れてきてくれました。

初めて抱いたあの感触は、今でも忘れられない。

そして、ただただかわいい〜〜〜と思ったのでした。

小さいお姉ちゃん二人は「この子は、よその子になっちゃうんだ」と
とても寂しそうで、引き離すのも辛かったけど・・・私も離せなかった。

帰りの車中での会話。
(kyo)   「どうなの?かわいくないの?すぬ母にあげるの?」
(すぬすぬ) 「めっちゃかわいい〜〜〜。誰がいくら積んでも渡さない!!!」
(kyo)   「俺の目に狂いはないんだよっ。」

うちに来た翌日のアンディ。
04.12.28_01.JPG
今までと違う匂い・雰囲気のせいか
とてもビクビクしていて、ずっとブルブル震えていたなぁ。
ちっこいなぁ、でも今と耳の大きさが変わらないかも。

アンディを抱く前の私なんてどこに行ったのやら。
今や、こんなカー○おじさんみないな下あごも
まだ子供なのにおじさんみたいでかわいいと思ってるのにね。
DSC00852.JPG
kyo、こんなにかわいいアンディを探してくれてありがと。
バッキー・ポコ、いつも仲良くしてくれてありがと。
アンディ、私のところに来てくれてありがと。
これからも一人と一匹、ラブラブ揺れるハートで暮らして行こうね。

ニックネーム すぬすぬ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 出逢い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンディーくんは、生まれたお宅まで頂に行ったのですね。いいな。育ての親のお顔もわかってて。それに確かけっこう育つまで親元にいたのですよね。すっごく羨ましい!
パルはグラムで計れる小ささで来て、それはそれはヒヨヒヨのかわいさも堪能させてもらってけど、その弊害はいろいろあってね(他の犬が怖いとか、噛み付くとか)
Posted by つちまま at 2005年10月01日 01:37
読んでてkyoさんてとてもすぬすぬさんの事大事にしているのね(*^_^*)って思いました。姪御さんや甥御さんの事を考えてくれているんだもの。すごくいい人だ♪
そしてお母さんもいい人だ〜♪

Posted by いずみママ at 2005年10月01日 07:59
アンディくん、とっても愛されてるね。。。
すぬ母の一言もなんかすごく愛を感じたよ☆
すぬすぬさんの「フワフワじゃなきゃ・・・」
って気持ちもわかるね。
つるつるだと犬っぽくない、みたいな偏見(笑)

私もマリンはプレゼントだったのよ☆
そんでもって最初はダックスのほうが欲しくて
チワワは小さいし、目がギョロ目だし・・・
って思ってたけど・・・今はチワバカ(笑)
Posted by タマさん at 2005年10月01日 11:11
優しいkyoさん。
そうゆう思いやりって中々出来る人居ませんよね♪
彼女が「ふわふわがいい」って言えば、大抵はふわふわを見つけるでしょ・・・
でもkyoさんはすぬすぬさんの周りの人達の事まで考えて、アンディーたんを選んだんですね!何だかいいお話聞けて得した気分♪

「ふわふわ」まーみは今とても憧れてましゅ。
コテの他に、毛長ワンコも欲しいのよ。。。
ビーグルの多頭飼いも憧れるんだけど、でもどーしても1頭位は毛長の女の子が欲しい!!
っていったい何頭飼うつもり?って感じよね(爆)
Posted by まーみ at 2005年10月01日 12:03
あたしだってフワフワな子がいがった!(笑
でもねぇ、ブラッシングだのトリミング代だの部屋に毛が舞い散る事を考えたら
短毛が一番だと思ったのよー。
あたしズボラだから・・(笑
でもどうしてやんちゃなビーグルを?って
これは説明出来ないよね「運命」だもの。
すぬすぬさんとアンディ君も出会う運命だったんだよ〜
きっかけを作ってくれたのはkyoさんだけどね^^
Posted by ののの at 2005年10月01日 12:30
すぬすぬさんとアンディくんとの出会いも
やっぱり運命だったんですね。
アンディくんすぬすぬさん家の子になれて
良かったね(^^)
すぬ母さんのお言葉に感動しました。
そしてアンディくんとすぬすぬさんを
出会わせてくれたkyoさんも素敵な方ですね。
Posted by りえ at 2005年10月01日 12:36
----------

>つちままさん

アンディの生まれたお家の方は
今まで食べてたごはんとおやつを用意してくれたりして
とても優しそうな方でした。

3ヶ月1.2kgで貰われてきても、小さくて大変だったから
600gだったパルちゃんはもっと大変だったろうなぁ。
アンディの場合、お迎えの車にバッキーとポコがいたから
ワンコに慣れたというか、そこにいたんですよね。
帰りの車中では、乗り物酔いなのか
緊張のせいなのか何度も嘔吐しましたけど(>_<)

----------

>いずみママさん

kyoはね、私よりも私の家族を大事にしてくれてます。
それはとてもうれしいことなんだけど
ぜんぜんいい人じゃないですよ^_^;
その理由なんて書ききれないぐらいです。
すぬ母は、頼れる人です。

----------

>タマさんちゃん

すぬ母は、やはり母ですね。
いくつになっても頼ってしまいます。

良いなぁ、きっと誕生日プレゼントとか
○○記念日とかのプレゼントだろうなぁ。
私はね、禁煙の賭けに勝ったからなの。
(私はまだ続いてる(^^)v)
それがクリスマスが近かったから
そのプレゼントも兼ねてだもの。

結局抱いてしまうとその子が良くなるんですよねぇ(^−^)

----------

>まーみさん

kyoは、とても子供好きなんですよ。
それに自分もお父さんだし、私よりも
11年も長く人生を過ごしているから
少しは考えがしっかりしてるのかもです。
(あっ、私たちバツイチなので・・・)

私は、ツルツルにはまってしまいました(^_^)
今は2頭目を飼うなら、ミニピンの女の子が良いなぁ。

----------

>のののさん

アンディの毛もあっちこっちに刺さる感じで取りにくいし
バッキーとポコの毛のほうが掃除機で吸えるから
抜け毛の始末は、フワフワでもツルツルでも同じ気がします。
でもブラッシングなんて
思い出した時しかしなくても平気だから
お手入れはすっごく楽ですねぇ。

kyoのおかげでアンディに出逢えて
アンディのおかげでこうやってみなさんに出逢えて・・・
出逢うというのは、とても不思議なものですね。

----------

>りえさん

私はアンディがいるお陰で、季節を感じるようになったりと
いろんな事を体験してますが
毎晩毎晩、ハグとちゅ〜ぅ攻撃をされるアンディは
もしかしたら家出したいかもしれません(>_<)

すぬ母には、感謝してます。
今は『犬臭い』から、洗ってよとか
猫でもないのに膝の上に乗るなとか
ブツブツ言ってますけどね。

----------
Posted by すぬすぬ at 2005年10月01日 21:45
そうなんですね〜
すぬすぬさんは、長毛犬がよかったんですね。
実はアタシはペットショップでチェリーを
買ったんですが、ホントはマルチを見に行ったんです。
で、そこに熊のようなチェリーがいて
チワワを飼ってる友達(中学の同級生)と一緒に行ったんですが
二人ともチェリーに惚れてしまいまして^^;
これも出会いですね。
その後、諦められずにマルチを飼うことに
無理やり家族に説得して
モコはウチにやってきました。
飼ってしまえば可愛いもので、犬を飼うことに大反対の母(2世帯で住んでます)は
チェリーを抱いて、今日からウチで飼いますって言ったときは鬼の形相で反対してました。
1年経って、母はすっかりチェリーが可愛くて仕方がない模様です。
モコは母になつきませんけど…^^;
犬を飼うことはあたしの子供の頃からの夢なので、夢がかなって嬉しいです^^
この年になって、我が家に犬がいるのも
出会いですね。
チワワを飼ってる中学の同級生に会ったのがきっかけです。
アンディーくんも、すぬすぬさんちに来て幸せに思ってますよ^^
チェリーは、なんでモコを飼ったんだ!って言ってるかも?(笑)
もっと長くなりそうなので、この辺で…。
Posted by さくら at 2005年11月01日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/79388

この記事へのトラックバック