2008年09月07日

お引越し♪

先日は、ブログ3周年への
お祝いコメントをありがとうございますm(__)m

アセラさん(このブログ)は
対応も丁寧で使いやすいのですが
3周年を区切りにして
新たに出発しようと思い
ブログを別の場所へお引越ししました♪

ブログタイトルを『チワピン『andy』 ポレポレ日記』と
ちょっぴり変更し↓へお引越ししました。

http://ameblo.jp/chihuapin-andy/

今までお世話になった皆様には
お手数をお掛けしますが
お気に入り・ブックマーク等の
変更のお手続きをお願いいたしますm(__)m

初ブログのここは、そのままにしての
新たな出発です♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム すぬすぬ at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

みなさん、ありがとう♪

このブログを開設して
本日で『3周年』を迎えます♪

何でもすぐにやめてしまう私が
ここまで続けてこれたのは
みなさんの暖かいコメントあってこそ。


ありがとうございますm(__)m




マイペースに続けていきますので
これからもブログ・アンディ・私を
(たまに、むさしも登場)
よろしくお願いします。
ニックネーム すぬすぬ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

出てるよぉ〜

涼しくなったので油断していたら
昨日・今日ととても暑く
バテそうなすぬすぬです、こんばんは(^^)

私ですらバテそうな時ですから
アンディもバテるのかとも思いますが
舌が出たままのアンディ。







いつもなら写真を撮り始めると
ポーズが変わるのに
昨晩は、舌が出たままでした(笑)

今週末は、東京へ出張です♪
東京へ出たついでに、茨城へ行き
友人『ちぃ』の家にお泊りに行ってきます(^^)
それと、ブログで仲良くしていただいてる方にも
お会いしてきまぁ〜す(^^)
(アンディは、お留守番です(T_T))
ニックネーム すぬすぬ at 22:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

寒くないぞぉ〜

驚くほど涼しい朝を迎えた静岡。
あまりの寒さに目覚めると
布団もかけずに
大の字で寝ていたすぬすぬです、こんばんは(^_^)

朝は、とぉ〜っても涼しかったのですが
日中は『暑くない』程度で
気温もご覧のとおりです♪



決して、寒くない気温でしょ(*^_^*)

が。。。
布団にもぐっているアンディ^^;



この気温で布団に潜っていて
冬どころか、秋を越せるのか心配になります(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

定位置

お盆休みは、珍しく地域の行事に参加したり
姪・甥孝行で、2日連続でプールに行き
アンディ孝行をまったくしていない
すぬすぬです、こんにちは(^^)

最近のアンディの定位置です。



お昼寝の時も、就寝時も
まずはこの位置で眠り始めます。

こんな風にくっついてくれるのは嬉しいけど
暑いし、動けないのが少々難点です(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 13:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

適温

ただでさえ暑いのに
バドミントンの『スエマエ』コンビの応援をして
ますます暑くなったすぬすぬです、こんにちは(^^)

応援→部屋の掃除を終え
部屋を見渡したところ
アンディがいません(^_-)
どこに行ったかと部屋から出ると。。。





部屋へ続く廊下で涼んでいました(^^)

こんなに暑がるアンディですが
エアコンは苦手でして。。。
設定温度28度の居間にいると
必ずくっついてきます。
そこで、トイレに行く時に
ハンドタオルを掛けてあげたところ。。。





そのままで気持ち良さそうに寝ていました(^^)
アンディの適温は、30度ぐらいのようです(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

浴衣パーティ

昨日は、クッチョロさん
『浴衣パーティ』がありました(^^)
浴衣・アロハ・法被のいずれかで
来店するだけだったので
アンディも法被を着てお出かけしました(^^)

店内には、パピヨンちゃんや
スピッツちゃんで盛り上がっていて
アンディもご挨拶させていただいたり
怒ってうなったりしておりました。





ここで、問題発生!!
なんとデジカメの電池切れ(T_T)
なのでここからの写真はなく。。。

写真も撮れないことだし
『ゆっくりご飯をいただこう♪』と思ったのに
アンディが吼えたり・うなったりでうるいので
急いでご飯を食べて
裏のお庭で遊ばせていただきました(^^)

そこで一緒に遊んでもらったのが
ミニピンの『キリークちゃん』。



とっても美人さんなのに
携帯電話のカメラの性能と私の腕が悪く。。。



せっかくの記念撮影も
暗くどんよりした雰囲気となってしまいました(^_-)

今日からお盆休みの方も多いのかな?
私は、明日まで仕事でぇ〜す♪
特に予定はないので
お盆はゆっくり過ごそうと思います(^^)
みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしください♪


キリークママさん・キリークちゃんへ
食いしん坊なアンディが
おやつをめぐって威張ってしまって
ごめんなさいm(__)m
これに懲りず、また遊んでください(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

どぉ〜こだ(^^)

アンディを探せっ!!



この棚のどこかにアンディがいますが
見つけられましたか?



こんな感じで籠に入っています♪





答えは。。。



風も通らないような棚で
平然とした顔で過ごすアンディ。
見ているほうが暑いです^^;
ニックネーム すぬすぬ at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

暑いのに

モサモサ毛を持つむさしは
とても暑がり。
なのに、暑いときでも
ベッドに丸まって寝るんです^^;



見ているだけでも暑いのですが
やはり本犬も暑くなるようで
しばらくすると
水をガブガブ飲んで
玄関の冷たい場所へと移動します(笑)

その頃、アンディは。。。



窓際で風に当たりながら涼んでいます。
日差しが強くて暑そうですが
窓際は風が気持ち良いんですよ♪


おまけ♪
ニックネーム すぬすぬ at 19:04| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

自己紹介

最近、NHKのこども番組にハマっていて
その番組の携帯電話サイトに登録し
さまざまなものをダウンロードし楽しんでいます♪

いろんなコンテツがある中で
『自己紹介署名』というのがあったので
作ってみました(*^_^*)

***アンディ***



***すぬすぬ***



デコメ対応の携帯電話をお持ちの方
ご連絡いただければ
このようなものを色々と送りつけますよ(笑)

私が携帯電話を握っている間
退屈なアンディは、いつも↓のように寝ています(^^)


ニックネーム すぬすぬ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑中お見舞い申し上げます♪



連日暑い日が続いていますが
食欲が全く落ちないすぬすぬです、こんにちは(^^)

ただ、暑さにはまいっていて
やりたいこと・やらなくてはいけないことも進まず
みなさんのところへコメントも残さず、失礼しております。
申し訳ありませんm(__)m

暑さにまいっているのは私だけでなく
ワンズもまいっております。



寒がりで有名なアンディでもまいる暑さですから
可哀想なのは、むさしです。
サマーカットをしたものの
まだフワフワの毛に覆われているので
一日中、冷たい床を捜し求めウロウロしております。



今は、私の部屋で留守番なので
ベッドの下の日陰で休んでいます。



顔が解けているのは、実は私です^^;
お化粧をしても、ものすごい汗で落ちてしまうので
休みの日はノーメイクです。
とてもみなさんにお会いできません(滝汗)
めっこさん家に遊びに行くときは
ノーメイクだったりするけど(笑)

こんなに暑くなるとは思わずに
干してしまった布団と洗濯物を
頑張って取り込むかなぁ〜。
みなさんも暑さに負けず
元気に過ごしてくださいねぇ〜。
ニックネーム すぬすぬ at 14:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

先週1週間

梅雨は明けましたが
暑い日が続いていますねぇ(~_~;)
暑いからと言って、エアコンを強くしたり
冷たいものばかり食べて体調を崩さないように
くれぐれも気をつけてくださいね。

本日の日記ですが。。。
書いていくうちに、どんどん長くなり
とっても長い日記になってしまいました^^;


まずは、水曜日。
私が仕事先に宿泊のため
茨城から帰ってくる友人『ちぃ』を
迎えることができませんでしたが
アンディは大喜びで『ちぃ』を迎え
仲良く寝たそうです(*^_^*)


木曜日は、昼過ぎに戻ったものの
夕方から別の仕事に行き
夜は、久しぶりに二人で飲み明かしました(^^♪
どのぐらい楽しかったかと言うと。。。
アンディの写真を撮り忘れるほどです^^;

そして、金曜日。
仕事が休みになってしまったため
「海が見たい!!」と言う『ちぃ』の要望に応えて、御前崎へ。
二人で準備を始めると。。。



お出掛けと言えば、キャリーに入ると思っているアンディは
私のバッグに入ってスタンバイOK!!

天気予報では、午後は曇りだったので
多少の雨は気にせず、御前崎へ到着。
ちょうどお昼についたので、まずはランチ。
去年、むっくのかぁかさんとも行ったBEACH GLASSさんへ。

雑貨コーナーを見ている間に
ドリンクとサラダが並べられていました(^^)



ちなみに、このビールはちぃのものですよ(笑)

こちらは、ちぃオーダーのシーフードパスタ。



そして、私オーダーのシーフードカレー。



今回は、アンディにもちゃんとあります♪
手作りクッキーでぇ〜す(^^♪
もちろん私の手作りではなく
お店の手作りです(笑)



魚の形で可愛いでしょ。



形の可愛さなんてアンディには関係なく
美味しいクッキーでしかありませんが^^;


みんな、お腹いっぱい満足♪満足♪で
BEACH GLASSさんを出ると、小雨が(T_T)
小雨だから、傘を差して行って見よう!!と
傘を差して、浜辺へ降りようとしたところ
満ち潮の時間帯で、降りられるところが限られていました^^;

ちぃと私が戸惑っている中、やる気満々なアンディ。





水や波が苦手なはずなのに
あちらこちらで動くものに興味深々♪
とはいえ、やはり波は怖いようでへっぴり腰です(笑)

あちらこちらで動いていたのは、主にカニ。
ちぃがとってくれたカニに、どんな反応を示したかと言うと。。。
※ボリュームに注意してください。




ご覧のとおり、じゃれて遊びました(^^)
最終的には、鼻を挟まれたため
顔をブンブンと振って
カニを遠くへ飛ばしちゃいましたが^^;

まだまだカニと遊びたがるアンディについていけず、海から退散。


晩酌のおつまみの生しらすを買うために
帰り道にある漁港へ寄り道。
漁港につくころには、雨もやみ日がさし始めたので
漁港の近くにある吉田公園へ。

公園へ向かう途中、お菓子屋さんの軒先でカキ氷を食べる姿を発見!!
すかさず車を止め、カキ氷をいただきました(^^)



カキ氷で十分体を冷やし、公園へ着くと
太陽が元気いっぱいに顔を見せてくれました(*^_^*)



ここで、デジイチ登場と言うことで
ちぃにアンディを預け、私はカメラマンに。





アンディの舌の出具合でお察しいただけると思いますが
ものすごく暑くなったんです。
せっかくカキ氷で体を冷やしたのに
すべて汗で出ちゃった感じです(^_-)
ビールを美味しくいただくためには
たっぷり汗をかいたほうが良いですが(笑)

この暑さは、寒がりなアンディでも耐えられなかったようで





池につかってみたり、ジャブジャブと入っていました(^^)

この日は、ちぃも私もアンディも
たくさん食べて、たくさん遊んでバテバテ。
次の日に備えて、早めに就寝。
ちなみに。。。ちぃが泊まっていた間
アンディが私の布団に来たのは、ほんの一瞬(T_T)
清々寝れると言うより、寂しかったです。


ちぃが帰る土曜日、アンディはお留守番で
(道中で連れてくれば良かったと後悔(T_T))
すぬパパ・ママと山梨へラーメンを食べに行くことに。
すぬパパ・ママは、「美味しい」と聞くと
日帰り&車で行けるとこなら、すぐに行くので
ちぃがラーメンを食べたいかどうかは無視で(笑)強制連行!!

ラーメンを美味しくいただいた後
すぬパパが「ここまで来たなら、八王子まで送ろう。」と言い出し
山梨から東京へ向かいました(*^_^*)
(本日の八王子での事件を知り、すごく驚きました。)
八王子でちぃを見送り、静岡に戻りました(^^)

すぬ家を出発するときに、姪・甥と記念撮影♪



見送るときに言えなかったけど
ここでこっそり言っておこうかな(^^)
(たまぁ〜に見ているらしいし(笑))

ちぃへ
いつも私や家族のことを
大切に思ってくれて、ありがとう。


アンディの日記のはずが
私の感想文のようになってしまいましたが
最後まで読んでくださったみなさん
ありがとうございますm(__)m
ニックネーム すぬすぬ at 00:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

朝寝

食後の朝寝をするアンディは
とっても気持ち良さそう♪



この寝顔を目に焼き付けて
今からお仕事頑張ってきまぁす(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 10:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

あづいぃぃぃ

昨晩の静岡は、バケツをひっくり返したような雨で
雨音で何度も目が開いてしまうほどでしたが
本日は、快晴!!
気持ちの良い日差しを浴びながら
アンディは、ベッドでくつろいでいました(^^)



が。。。しばらくすると、ダレたアンディに。



なぜ、こんなにダレていたかといいますと。。。



朝9時過ぎで、気温30度・湿度約70%だったからです^^;
あまりの蒸し暑さに、寒がりで有名なアンディも
仕事に行くために施した私のお化粧も
ダレてしまいました(^_-)

こんな暑い日は、仕事が終わったらシャワーを浴びて
冷たいビールか、冷酒をいただきたくなるものです。
今日は、帰ってからこちら↓をいただく予定です♪



左から、三方原(静岡県西部地方)のポテトチップス
新潟のお酒、富山のしろえびせんべい。

これらは、今週の水曜日に
私が指定する細かい時間に合わせて
チワピン:もかこちゃん・ゆいちゃんのパパ
ぴぃさんが自転車に乗って届けてくださいました(^^)
汗だくのぴぃさんに『冷たいお茶』を出すこともせず
アンディの大歓迎だけで、こんなにいただいちゃいました(^_-)
(むさしが吠えちゃってゴメンなさいm(__)m)

『帰ってからこちら↓をいただく予定』と言いつつ
ポテトチップスは、すでに美味しく食べ終わっちゃってます^^;
このポテトチップス、静岡でも美味しいと有名な
三方原産のじゃがいもで作られたものです。
ぴぃさんがラジオで聞いたそうで
私にも食べさせたいと届けてくださいました(^^)

お酒としろえびせんべいは
めっこさんからの、出張のお土産(^^)
めっこさんセレクトのお土産は、いつも私好み♪
今晩もいただくのが楽しみです(^^)

ぴぃさん・めっこさん、いつもありがとうm(__)m

暑いので窓を開け放って仕事に出たところ
仕事先に近づくにつれ、怪しい天気に。。。
本日の仕事先は、富士山がよぉ〜く見えるところですが
霧が出ていて、富士山も見えなし、視界も悪い。。。
夕方になって、ますます霧が濃くなってきたから
気をつけて運転しなくっちゃ。
家に着いたらシャワーを浴びて、晩酌です!!
さぁ〜、帰ろうっと(^^)

みなさまも楽しい週末を♪
ニックネーム すぬすぬ at 16:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

まったり

年が明けたと思ったら
今年も、今日から後半。
前半に達成できなかった目標や
やり残していることを
コツコツとこなしていかなくっちゃ♪

一年の前半も後半も関係ないアンディとむさしは
久しぶりの『雨』が降っていない日を
室内で風を感じながら過ごしています(^^)

仲良く外を眺めたり



思い思いの場所で過ごしたり







あっ。。。
アンディは、後姿しか映ってなかった^^;
ニックネーム すぬすぬ at 13:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やったぁ〜、採用♪

急にマメな更新をしているのには
訳がありまして。。。(*^_^*)

私の携帯電話は、デコメ対応機種なので
無料の素材サイトをいくつか利用して
ガラにもなく可愛いメールを作ったりしています。

その無料の素材サイトのコーナーに
『ペット投稿』コーナーがあって
毎週いくつかが採用され
デコメ素材として配信されるんです。
どうしてもアンディの素材が欲しかった私は
3週連続で投稿していたところ。。。



見事、採用されました!!
デコメ対応機種の友人たちに
送りつけようと思います(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 13:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

最近、私の部屋が気に入っているむさしは
時々お泊りに来ます♪
来ると、髭カットにブラッシング
そしてハミガキと、楽しいことはないのですが^^;

昨晩もお泊りにきたむさしは
アンディと共通の『芸』である
『鼻』をやらされました。




アンディは、おやつさえあれば
たいていのことをこなしますが
むさしは、教えることが難しくて
未だに『鼻』以外はマスターしていませんが
上手に出来てるでしょ♪
おやつにしか注目していないのは
見ていないことにしてください(笑)

さてさてと、めっこさんから頂いたお土産を食べながら
更新していると。。。



アンディは、自分のベッドの隅で
ベッドの形を崩しながら寝ていました^^;
そんなアンディを見て
笑いながら、私が美味しく頂いたのは。。。



写真『左』の焼き牡蠣。
うますぎて、お酒が進む進む。
そんな訳で、こんな時間(AM1:50)になってしまいました^^;

そろそろベッドに行かなければ
寝不足になってしまいます。
皆様、良い週末を♪


めっこさんへ

今日も、お土産ありがとう♪
焼き牡蠣、とっても美味しかったよぉ〜。
明日は、みんなでたこを頂くね(*^_^*)
ニックネーム すぬすぬ at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ランチ♪

チワピン友達のめっこさん・もか子ちゃん・ゆいちゃんと
ランチに行ってきました(^^)
と言っても、丁度一週間前の話ですが。。。^^;

スープ



サラダと前菜とパン



メインのパスタ



美味しいお料理を頂いたのはPASSEGGIATA DEL CANEさん

めっこさんと私は、今興味のあることや
仕事の話で盛り上がり
ワンコ達は、自転車・バイク、店員さんに反応し吠えつつも
思い思いの場所で、お利口にしていました(^^)

もか子ちゃん



ゆいちゃん



柵の間から外をのぞいていて
振り返った瞬間のアンディ



食事&おしゃべりが一呼吸ついたところで
近くにある大学・美術館のお散歩コースを楽しみました♪





どれが誰なのか、見分けが付きますか?
(お洋服でわかっちゃうかな(^^))

めっこさんへ
お礼が遅くなっちゃったけど
美味しいハムやベーコンをありがとう♪
香りが豊かで、とっても美味しかったです(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

旅に出る?

昨日は、突然のお手伝い(託児)で出掛け
今日は、洗車→ワックスで全身筋肉痛のすぬすぬです。

ワックスをかけ終わってから
お手伝いをしてくれたaoaoとdajuを
ゲームセンターに連れて行っている途中
すぬ妹からメールが届きました♪

『納戸においてあった大根の入った紙袋に、顔を突っ込んで
アンツンがこんななってたけど、旅にでも出るんだろうか?』と。

届いた画像がこれです(笑)



紙袋の持ち手をたすきがけして
旅に出そうな勢いです(笑)

『紙袋いっぱいにフードをつめて
好きなところへ旅に出してやってください。』
と、返事しました(^^)

お願い
ニックネーム すぬすぬ at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

お泊り

月曜の夜、むさしがお泊りに来ました(^^)

お泊りに来たむさしは
アンディと大暴れして遊んだり
私にブラッシングされたり
髭をカットされたりしました。

アンディもむさしも
私の膝を奪い合い。。。





むさしが広く私を占有し
アンディが端っこに。。。

うふふっ、翌日(*^_^*)
アンディは、私のそばを片時も離れません。
私が立てば、アンディも立ち
私が座れば、膝の上に乗り。。。
アンディの態度が可愛いの何の(*^_^*)
これも、むさしのお陰♪ありがとぉ〜。

おまけ♪
ニックネーム すぬすぬ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする