2008年06月01日

記念撮影(笑)Part2

私は毎週金曜日、車で1時間半ほどのところに
仕事に行っています(^^)
その途中にあるサロン(トリミング)に
仕事に行く時にアンディをお願いして
帰りにお迎えに行くのが
月に一度の恒例となっています♪

サロンでのお留守番は、7時間ほどなのですが
トイレもせず、お水も飲まないらしいのです^^;
が。。。おやつは食べるそうで(笑)


どれだけ食いしん坊なんでしょう。。。


先週の金曜日、お迎えに行った後で
少し寄り道をして公園でお散歩をしました(^^)

公園内の池のほとりで記念撮影。



後ろで『ポチャ』と音がして。。。







苦手な水、そして鯉にビビって
やっぱりへっぴり腰になっちゃいました(笑)

気を取り直して歩いていくと、SLを発見!!
やっぱりここでも記念撮影(^^)



SLにリードをつないだのですが
やはり私が離れると不安な顔を浮かべるアンディ。



このヘタレっぷりがたまりません(*^_^*)

ニックネーム すぬすぬ at 22:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

記念撮影(笑)

お散歩に行った公園の梅で、記念撮影♪



空の色が白っぽいので、合成のようですが
正真正銘、アンディが木に登ってます(^^)
へっぴり腰ですけどね(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

結果

今日もアンディと一緒にお留守番のむさし。
私を取り合った結果。。。



アンディは、一番お気に入りの太ももへ。
むさしは、私の顔のそばへ。

3kgのアンディと4.3kgのむさしが乗ると
なかなかの重さです(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 15:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

寒がりアンディ・暑がりむさし

すぬママが通院のため
私の部屋でお留守番のむさし。

私もアンディも普通に過ごしているのに
むさしだけは『ハァハァ』して暑そう(^_-)
クールボードを出してあげたのに
ビビリなむさしは、怖くて乗れません^^;

結局、PCにむかう私の足元のフローリングで(-_-)zzz



それに比べてアンディは、ベッドで(-_-)zzz



アンディは、秋を迎えた頃から
寒そうでかわいそうだけど
これからの暑い季節は
むさしが辛いだろうなぁ(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 12:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

久しぶり(^^)

一昨日、急にお休みなったので
アンディと一緒に出掛けて来ました(^^)

まず向かったのは、カヨマルちゃん宅。
カヨマルちゃんは昨年出産し、一児の母。
お譲ちゃんがあまりにも可愛かったので近づいたら。。。
泣かしちゃいました(T_T)



カヨマルちゃんとお昼の相談をしていると
そこへもう一人、姫ちゃん登場(^^)
(カヨマルちゃんと姫ちゃんの写真はありません。)
お昼は、宅配ピザ♪
すぬ家は、宅配ピザが頼めないので
久しぶりの宅配ピザに感動で
写真を撮る間もなく食べちゃいました(*^_^*)

その間、アンディは存在を忘れるほど大人しく
キャリーバッグに入っていました(^^)



この日は、二人とも予定が合ったにも関わらず
久しぶりだからと時間を作ってくれて
お昼をみんなで頂きました(^^)
(カヨマルちゃん、ご馳走様でした。)
カヨマルちゃんママがデザートに出してくれたさくらんぼ。



おしゃべりに夢中になっていた私達は、全く手をつけず。。。
さくらんぼが大好物なので
私が独り占めして、お土産に頂いてきました(^^)

カヨマルちゃん・お譲ちゃん、姫ちゃんとバイバイし
久しぶりに思いっきり走れるように、ドッグランへ出発!!

先週のことになるんですが。。。
私が仕事で留守している時に
すぬママ・aoao達とお散歩していたアンディが
電気虫か何かに刺され、その後嘔吐を繰り返して病院へ。
しばらくは、草むらには近づかないようにと言われたけど
ウチの近所は草むらが多くて、お散歩コースも限られるし
もちろん河原にも行けません(^_-)
そのため、ストレスを感じていたようで
廊下に粗相をしたりしていて。。。

なので、思いっきり走れるようにと
伊豆ドッグランドさんへ行ってきました(^^)
平日だったので、貸切(*^_^*)

走り回ったり





アジリティ用の道具で遊んだり





穴に鼻を突っ込んでみたり



ポーズを決めたりしてました(^^)



そして、ベストショットが撮れました\(^o^)/



おやつで誘って、ジャンプさせた瞬間です。
このベストショット、何かのコンテストに応募したくなるけど
ピントが合っていないのが残念です(T_T)

貸切で1時間半ほど遊んだので、お疲れのアンディ。



帰りの休憩で立ち寄った道の駅では
チワワのテンくんとご挨拶。





そして私は、コーヒータイム♪



このコーヒータイムの後、自宅に戻ってグッスリ(-_-)zzz
お天気の良い休みの時は、また思いっきり走りに行きたいな(*^_^*)
ニックネーム すぬすぬ at 15:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

シャンプー後

お天気の良かった昨日
おウチシャンプーをしました(^^)

アンディのシャンプー後。



濡れて毛色が濃く見えて
ますます『ねずみ度』がアップしております(^^)

むさしのシャンプー後。



全くの別犬です(笑)

乾けば元のアンディとむさしの戻ります♪



今、私の後ろでは
ゲージ内にあるベッドで
アンディとむさしが遊んでます(^^)



そろそろお昼ごはんを食べて
夕方からの仕事に備えなくっちゃ♪
ニックネーム すぬすぬ at 12:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

いらないよ(^-^)/



私のベッドから降りて
自分のベッドに移動したアンディ。
ホジホジしていると思ったら
ベッドから毛布を出してました(^-^)
すぐに寒くなって
私のベッドに潜り込んでくるくせに(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ちょろっと(笑)



眠りが深くなると
舌をちょろっと出すアンディ。
昨晩は、こんなに出して寝てました(笑)
よだれを垂らしてる日もあるんですよ(*^o^*)
ニックネーム すぬすぬ at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日



せっかくの休みなのに、雨(-з-)
部屋でゴロゴロ。

見てください。
アンディのこの退屈そうな顔(^_^;)

ニックネーム すぬすぬ at 17:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

藤の花

GWも後半になりましたが
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、原因不明のリンパ節炎・発熱・蕁麻疹で
仕事に行くことで精一杯で
全く遊べずに過ごしておりました(T_T)
そのため、レスも遅く
ご訪問もできず申し訳ありませんm(__)m

ようやく元気になってきたので
いつもの河原に行くと、BBQを楽しむ家族であふれ
駐車場もいっぱいでした(T_T)
なので、お花見にも行った
『蓮華寺池公園』まで行ってきました(^^)



いつも通り、ガンガン突き進んで行くと
池にはこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました(^^)



蓮華寺池公園は、桜・つつじも綺麗なのですが
蓮華寺池公園のある藤枝市の市の花である
『藤の花』がとても有名な公園です♪

ただ。。。
すでに盛りを過ぎてしまっていたので
藤棚の写真は撮りませんでした(^_-)

なので、池のほとりに植わっていた
藤の花と記念撮影。



こうやって季節の花を見たり
季節のものを頂いて美味しいと思うのも
元気で健康な体と心があってこそ。
みなさんも、お体を大事にしてくださいね♪
ニックネーム すぬすぬ at 20:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

好きなもの

お天気に恵まれたGWを迎えた静岡です♪
ここのところ、日中は汗ばむほどの気温なので
私とアンディのベッドからも
ようやく毛布を撤去しました(笑)



アンディが丸まって寝ているのは。。。



はい。毛布の上でございます(^_-)
部屋の納戸にあった二組の布団のうち
一組を別の部屋にもって行こうと出したところ
毛布好きのアンディは、すかさず見つけ
毛布の上を占拠したのでございます(笑)

この後どうするのかと、様子を見ていると。。。




毛布の間に潜り、このまま朝までグッスリ眠っていました(^^)
どんだけ、毛布が好きなのやら^^;

週末は、茨城に行ってしまった友人のちぃが帰ってきたので
ちぃ用の布団を布団乾燥機にかけていると。。。



ちぃ用の布団のそばで眠るアンディ(^^)
その晩は、もちろんちぃにくっついて寝ていましたよ♪

そして、布団をたたむと。。。



一晩一緒に寝たぐらいでは足りないようで
ちぃが使った布団を占拠しておりました(^^)

先週末は、アンディが大好きな毛布とちぃを堪能したのでした(*^_^*)



☆★おまけ★☆

ちぃと一緒にパン教室へ行き
『ココアボール』というパンを焼きました♪



お水の計量を失敗したようで
少し固めの生地となってしまいましたが
ゴマを二粒くっつけて。。。



可愛い顔ができました(*^_^*)
ニックネーム すぬすぬ at 13:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

河原へ

しばらく更新していないと思っていたのに
立て続けに2つもアップされていて
みなさん驚かれたことでしょう(笑)
気まぐれですみませんm(__)m

さてさて、今日『も』河原へ行ってきました(^^)
と言っても今日は、自宅から徒歩で♪
自宅から河原までは、2.5kmです。
歩いて歩けない距離ではないけど
何しろ田舎なので、坂もあってなかなか大変。
なので、いつもは車でピューっと行っています。

今日はお天気も良かったので
帰りには、坂の手前のお店でビールを買って
エネルギー補給する予定で、張り切って自宅を出発!!

25分ほどかかって到着すると
見覚えのある黄色い車が。。。
あれっ!?と思って、携帯電話をチェックすると
めっこさんから『河原へ行くよ。』と
メールが入ってるじゃないですか(^^)

河原には、めっこさんとぴぃさん
もか子ちゃんとゆいちゃんだけ(^_-)





3チワピンでボチボチ遊びました(^^)

いつもの河原のお友達は
キリ丸くん(紀州犬)・大輔くん(柴犬)
ラムちゃん(ボーダーコリー)が来たけど
ちょっと遊んだだけ(^_-)

私は汗が引いて冷えてきて
めっこさんご夫婦は日中の薄着のため
帰ろうとした頃に、ルナちゃん(Mダックス)が来ました。
もう少し遊んでいれば良かったかなぁ。。。

行きは徒歩で頑張ったけど
帰りは、車で送ってもらえることになったので
私もアンディも楽チンでした(^^)

すぬ家でお茶を飲んでいただくことにして
しばらくくつろいでいると。。。



アンディはぴぃさんのところでくつろいでいました。
めっこさんが呼んでくれても
なかなかそばによって行かないのに。。。^^;
めっこさんが悲しげな顔をして、しばらく経つと。。。



めっこさんのところでもくつろぐようになりました(^^)

アンディよ。。。
めっこさんも、いつも可愛がってくれるんだから
いつでも甘えに行きなさいな(*^_^*)

楽しくおしゃべりをしていると
雨が降っている音が!!
雨は明日からのはずなのに。。。
雨男ぴぃさんがいたからでしょうか(笑)
予報より早く降り出しちゃいました(T_T)
めっこさんは、大量の洗濯物を干したままだったそうで
慌てて自宅に戻られました(笑)
めっこさん家のほうは、まだそんなに降っていなかったようで
洗濯物はセーフだったそうです♪

そして今日も頂いちゃいました♪



もか子ちゃん・ゆいちゃん
ご実家にいるはなちゃんのデコチョコ♪
可愛くって食べられないので
冷凍保存しておきます!!
ニックネーム すぬすぬ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お誕生日

4月12日(土)は、河原のお友達『ぷらむちゃん』と
チワピン仲間の『ゆいちゃん』のお誕生日でした(*^_^*)
お休みだったので、バナナケーキを焼いて
お届けに行ってきましたぁ〜。

が。。。バナナケーキの写真が一枚もありません^^;

ぷらむちゃん家には、ワンコのこと意外でも
大変お世話になっていて
この日もぷらむちゃんのお誕生日なのをすっかり忘れて
『ご飯を食べに行きたい!!』とお願いして
お邪魔させていただきました(^^)



大ママの手料理は、とっても美味しい♪
それに、私がビールを飲めるようにと
小ままがいつも送り迎えをしてくれます^^;

先月届いたカタログに
ぷらむちゃんに似合いそうなお洋服を見つけたので
お誕生日用に包装してもらい準備していました(^^)

お着替え中のぷらむちゃんをどーぞ。



お着替え完了♪



想像通り、よぉ〜く似合って可愛い♪

食後は、バナナケーキを頂きました(^^)



アンディが前に出すぎです^^;

ぷらむちゃんは、アンディと私をとても好きでいてくれます。
しかしアンディは、とってもそっけない態度をとります。
どこにいても愛想がなくて。。。^^;

ところがっ!!

ぷらむちゃんがベッドで休んでいるところに
アンディがのそのそと入っていって。。。



新婚さんみたぁ〜い♪
(何がどう新婚さんのようなのかは、謎ですが^^;)

その後、小ママのお部屋でおしゃべりをしていると
アンディは、小ママに寄り添って寝んね(-_-)zzz



ぷらむちゃんは、小ママのベッドで寝んね(-_-)zzz



そして、翌日の日曜も河原で会ったぷらむちゃん。
プレゼントした洋服を気に入ってくれて
着てきてくれましたぁ(*^_^*)

するとそこへ、大ママからの電話。
『すぬちゃん、今日もご飯を食べにおいでぇ。』
お言葉に甘えて、小ママの送り迎え付きで
またご飯をいただきにいきましたぁ。



大ママは、ぷらむちゃん・アンディにも
ご馳走を作ってくれました♪





ぷらむちゃん家にすっかり慣れて
我が家のように過ごすアンディ。
マナーパンツをしなくても大丈夫そうです(^^)
そして、二人仲良く寝んね(-_-)zzz



小ママと私の話は、空が明るくなるまで続き
ぷらむちゃんもアンディも
『付き合いきれない。。。』とばかりに
おのおの落ち着く場所で寝ていました(^^)
(この後、大ママの部屋に移動してぷらむちゃんは寝ました。)





最後になっちゃったけど
ぷらむちゃん・ゆいちゃん
お誕生日おめでとう!!
元気で楽しい一年になりますように。
ニックネーム すぬすぬ at 10:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

わんこバトン

この1週間は、とてもよく遊び
アップしたいことが幾つかあるのですが
まずは、あられさんから頂いた
『わんこバトン』です(^^)

@犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
『禁煙対決』をして、無事勝利したから(^^)v
(今も『禁煙』してますよ!!)
『私が一番欲しいと思っているものをプレゼントして!!』
と言ったところ、思いついたのが『犬』だったそうです(^^)
そして、ネットオークションでアンディを見つてくれました(^^)

Aうちのわんこの変な癖は?
以前は食後だけだったんだけど。。。^^;
最近は頻繁にやっている『ペロペロ』
以前の記事の動画をご覧下さい。

Bわんこの名前の由来は?
ご存知の方も多いと思いますが
私がとにかく『スヌーピー』好き♪
愛車が偶然、スヌーピーの兄弟と名前と同じだったので
スヌーピーつながりということで
スヌーピーの兄弟の名前の中から命名しました。
今では、すぬ家のワンコは『アンディ』と『むさし』なので
K-1好きな一家のようにも見えますかね(笑)



Cバトンをくれた人にメッセージを
いつお会いしても、とっても楽しく
たくさんの元気を貰ってます♪ありがとう(^^)
新しいお仕事を始める前に
またお泊りに行くので、よろしくお願いしまぁ〜す。

D(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )
 ワンコ連れで、ココだけは行きたい!ってトコロはありますか??
 今一番行きたいところなんですが
 伊豆の仔犬のワルツさん
 一度アンディと一緒にお風呂に入ってみたくて(^^)
 アンディは、お風呂もシャンプーも大嫌いなので
 たぶん、大暴れすると思いますが。。。^^;

 ココヲススメ!って場所はありますか?
 言わずと知れた近所の河原♪
 オーナーさんがとっても楽しい方のCuccioloさん
 すぬ家に遊びに来ていただければ、どちらもお連れしますよ(^^)

 一言だけ、ワンコが喋れるようになりました、何を教える?
 えぇ〜。。。何を教えよう。。。^^;
 『かあさん、好き♪』かなぁ。
 って、これじゃあ一言じゃないか^^;

では、この『わんこバトン』を
mistさん
タマさん
ぴよえさん
よろしくお願いしまぁすm(__)m
(他の方からも回っていたら飛ばしてください。)

@犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Aうちのわんこの変な癖は?
Bわんこの名前の由来は?
Cバトンをくれた人にメッセージを
D(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )
 お散歩やお出かけグッズで、お勧めのものは?
 愛犬のチャームポイントは?
ニックネーム すぬすぬ at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

楽しい二日間

めっこさん・もか子ちゃん・ゆいちゃんと
日曜・月曜と遊んでもらいましたぁ〜。
写真盛りだくさんで、お届けします♪

--日曜・静岡祭りへ--

田舎に住む私とアンディには想像もつかないほど
人であふれているだろうと、キャリーを出すと。。。



キャリー好きのアンディは
キャリーに入って準備万端!!

めっこさんご実家の駐車場に車を止めたところで
めっこさんからのメールが入って
少し公園で待っていました(^^)



しばらくするとめっこさんが自転車で登場。
『待っててねぇ〜』『待ってるよぉ〜』と話して
めっこさんが行ってしまった後
アンディが『キューキュー』鳴いていました(^^)
普段、めっこさんが呼んでくれても近づかず
悲しんでいるめっこさんに聞いて欲しかった(^_-)



3チワピンが意気揚々と向かったのは
めっこさんご実家から徒歩20分ほどのところにある
駿府公園で催されている『静岡祭り』でぇす(*^_^*)



ミス静岡の山車です♪
メインのお姉さんが隠れちゃった^^;
この『ミス静岡』の応募には、年齢制限がありません。
元・ミスのような、現・ミスのような微妙な私ですが
来年、応募してみようかなぁ(笑)

この山車が見えたあたりから
アンディの様子がいつもと違い
病院で見るアンディのように『ヘタレ』てきました(^_-)
キャリーに入れたり、歩かせたりを繰り返して
山車が出ている街中を抜け
大きな会場となっている駿府公園に到着。

会場には、チキンステーキや佐世保バーガーなど
魅力的な屋台がたくさん出ていて
めっこさんも私も『ひとまず休憩しよう』と言うことで

すぬすぬ・じゃがバター


めっこさん・さつまいもスティック


を買って、ベンチでくつろいでいました。
私達二人にはB型の血が流れているせいか
二人でいるとまるで無計画のような。。。^^;
大御所花見行列で大御所役の
『萩原流行』さんを見るつもりでいたのに
二人揃ってまったり過ごしてしまい
『萩原流行』さんは見ませんでした(笑)

ただ、まったりしていたのは私達だけで
近くで鳴り響く太鼓の音が恐くてビビるアンディ。



じゃがバターとさつまいもスティックが気になる
もか子ちゃんとゆいちゃん。



おやつを食べ終えたところで、駿府公園をお散歩しながら
めっこさんご実家に戻りました(^^)
その道中で、やじさん・きたさんのベンチにて
3チワピンで記念撮影♪



そして、夕暮れ間近の大通りでは
『夜桜乱舞』が始まりました(^^)



ここでもまた、ビビるアンディ。



もか子ちゃんとゆいちゃんは
お疲れのような、踊りに興味があるような様子。





私はお祭りに出たことがないけど
やっぱりこういう踊りは
見ているより、参加するほうが楽しそう♪
と言うことで、ゆっくり見ていても
あまり楽しくないので
めっこさんご実家に向かって
いそいそと帰りましたぁ〜。

めっこさんご実家のはなちゃんとは
何度か会っているけど
今回は初めてゆっくり撫で撫でさせてくれました(^^)



アンディは、はなちゃんがしまっておいたおやつを
勝手に持ち出して食べていました^^;



もか子ちゃんとゆいちゃんは、仲良くじゃれあってます♪



4ワンコが落ち着くには、少し時間が掛かりましたが
落ち着いてきたところで。。。



もか子ちゃんが座椅子の肘掛に
上手に座っていましたぁ〜(*^_^*)

しばらく楽しいおしゃべりをしたところで
たくさんお土産を頂いて帰りました。





お酒好きな私は、頂いたお酒を帰ってすぐ
美味しく頂きましたぁ〜。

めっこさん・めっこママさん、いつもありがとう♪

帰り際に、明日は河原で遊ぼうと約束して
翌日を迎えましたぁ。

--月曜--

河原に遊びに行く予定だったのに、あいにくの雨。
それでも、めっこさんが遊びに来てくれることになったので
ちょっとだけパンを焼いてお出迎え。
パンを試食したところで、クッチョロさんへGO!!





二日連続でお疲れなのか、すぬ家で吠えまくりでお疲れなのか
いつもよりは早めに落ち着いた3チワピン♪

私達は揃って、ストロベリーパフェを頂きました。



オーナーさんとの楽しいおしゃべりをしているうちに
気がつけば、外は真っ暗(驚)
おしゃべりに夢中だったので
これ以上の写真はありません(笑)

めっこさん・もか子ちゃん・ゆいちゃん
楽しい二日間をありがとう♪
ニックネーム すぬすぬ at 13:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見

ぷらむちゃんご一家とお花見をして
帰ってきたところです(^^)
今晩は、ゆっくりお酒を飲みたいので
帰って早々更新です♪

お弁当に焼いたパンです♪





やる気満々のアンディと
しっとりしているぷらむちゃんが向かったのは



蓮華寺池公園(^^)

お昼時で、お腹がペコペコだったので
早々にランチタイム♪



ぷらむちゃん家の大ママが作ってくれた
蕨の炊き込みご飯と、すべて手作りのおかず。

私が焼いたパンと、パンにはさむお惣菜を並べると。。。



ベンチがいっぱいになりました(*^_^*)

この公園は、小さな子からお年寄りまで楽しめるので
たくさんの人でにぎわっています。
なので、アンディは吠えまくり。。。
せっかくの美味しいお弁当だから
もっと落ち着いていただきたかった^^;

お腹が落ち着いたところで
池の周りの遊歩道をお散歩。
たくさんのワンちゃんとすれ違う中に
河原のお友達のリッツくんもいました(^^)



お散歩の途中で、写真撮影を兼ねて休憩。













ぷらむちゃんの小ママ(娘)が
大ママ(母)が撮影しているところを
後ろからこっそり撮ってみました(^^)



私がアンディを撮っているときは
もっとすごい格好で撮っているだろうなぁ^^;

少し風が吹くと。。。



花びらが舞い散ります。
もうすぐ桜のシーズンも終わりなんですね。

明日は、もか子ちゃん・ゆいちゃんと
静岡祭りに行ってきます♪
こちらも桜が綺麗なところなので
シーズンの終わりを迎えようとしている桜を
堪能してきまぁ〜す(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

おつかレンジャー

おつか『レンジャー』と言っても
疲れたのが五人いたわけではなく
疲れたのは、アンディだけです(笑)

意気揚々と散歩しているのは



病院のそばです(^^)

狂犬病の予防接種とフロントラインのために
2ヶ月ぶりの病院です♪



あまりにビビリ過ぎて、目が落ちそうです(笑)

恒例の体重測定では、3kgと少しやせ気味。
先生からは、このぐらいなら大丈夫と言われたので
太りやすくなる暖かい季節に向けて
注意していこうと思います(^^)

病院の後、少しより道をしてから
いつもの『河原』に到着♪

ご機嫌のルナちゃん(^^)



河原もすっかり春模様で
いろんな草花の新芽が伸びています。
そんな新芽はとても美味しいようで。。。





アンディもぷらむちゃんも
『む〜しゃ、む〜しゃ、幸せぇ〜』と
新芽を食べまくってました(^^)

病院→寄り道→河原で、お疲れのアンディ。



おやすみなさぁ〜い(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

春支度

今日から新年度がスタートるんるん
『新入生』『新学期』『新社会人』など
『新○○』と言う言葉から随分と離れましたが
新しい制服やスーツに身を包んだ方を見ると
自分の気持ちも引き締まって
『リスタート』する気持ちになりますわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、先月のような手抜き更新ではなく
もう少し丁寧な更新を心がけようと思っていますグッド(上向き矢印)


本題に戻しまして。。。
春支度したいのに、出来なかったお話でございます顔(汗)

春支度と言っても
冬物をクリーニングに出すことと
毛布をしまうことだけですがあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、予報が外れて
夕方までお天気が崩れた静岡。
お天気が悪いのに
どうしても布団を干し、毛布をしまい
シーツを変えたくなった私顔(ペロッ)
外には干せないので、布団乾燥機を使用し
シーツを変えました。
毛布はさすがに洗えないので
洗濯場において、作業終了手(チョキ)

と、ここまでは順調だったのですが
寝るときです。。。
とんでもなく寒がりのアンディは
布団に入って、ものすごく不満そうな顔をするんです。
私にだけそう見えるのかと
すぬ妹にも見せましたが、やはり同じ意見。
毛布がないことへ抗議をしている模様。
洗濯モードの毛布を持ってくるのは嫌だったので
仕方なくゲージで使う毛布を
いつもアンディが寝るところに敷きました。



すると。。。ご機嫌な表情で眠るアンディ上

が、これだけでは終わりませんでした顔(汗)
私がベッドにはいったとたん
アンディがいつも以上に
私にベッタリと張り付いて寝るじゃありませんかたらーっ(汗)
何をしてもピッタリマークされ
熟睡することが出来ませんでした顔(なに〜)

なので、洗濯を終え、しまう予定だった毛布を
仕方なくまた敷きました。
いつになったら、羽毛布団だけで眠れるのやら(笑)


せっかくテンプレートを変えて
写真が大きく載せられると言うのに
携帯の写真だけでは寂しいので
先日撮った、布団から這い出て
何故か偉そうな表情のアンディをご堪能くださいませ。




そして、最後になりましたが
ミックス犬のフォトコンテストが終了しました。
投票してくださったみなさん
応援してくださったみなさん
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 19:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お土産

すぬパパの実家は、東北の福島です♪
私は、その豊かな土地で作られた
りんごやお米などを頂いて育ちました(^^)
(すぬパパ実家は、果樹園を営んでいます。)

その福島に、すぬパパ&すぬママが帰省し
みんなにたくさんお土産を買ってきてくれました(^^)



アンディの後ろにそびえ立つのは
鬼太郎のさまざまなキャラクターが印刷されたジュースです。



その一部をアップすると
何とも恐ろしいネーミングですが。。。
中身は、グレープフルーツジュースや
ミルクコーヒーなどです♪



そしてこれは!!
私の大好物の『黒胡椒せんべい』です!!
関東にお住まいのブログのいろいろなお友達からいただき
私のビールのお供の『黒胡椒せんべい』です(^^)
東北・福島からの帰りに、お店を探して買って来てくれました(*^_^*)

むさしのママになったすぬママは
ワンコへのお土産も忘れずに買ってきてくれました!!



すぬパパ&すぬママは、このクッキーシリーズの
ワンコ弁当を少し前に買ってきてくれたのですが
すでにかなりの量のビールを飲んでいる私は
探し当てることが出来ず。。。。。^^;
(ぷーちゃん小ママ、ごめん。。。やっぱり飲みすぎた^^;)

ははっ(笑)

お詫びに、アンディがクッキーを狙っている写真を
皆様に大公開です!!



いろんなことがある家族ですが
やはり両親の優しさはとてもありがたいものですね♪
三十路半ばになって、改めて感じる『おバカ娘』でございます。

ちなみに。。。
アンディがたびたび登場していますのは
『ガサガサ』と音がしたり
私がパタパタ撮影準備をすると
おやつがもらえると思って近づいているところを
『若干』のあくまでも『若干』のだましを加えつつ
撮影をした次第であります(笑)

明日と週末はお友達と楽しい時間を過ごします♪
誰と遊ぶかは。。。ヒ・ミ・ツ。
その後のアップをお楽しみにぃ(*^_^*)
ニックネーム すぬすぬ at 22:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

枝毛



いきなりアンディのアップで驚かせて
申し訳ありませんm(__)m

アンディの下顎の毛は、3本です♪



以前聞いた話によると、下顎の毛が3本の子は
賢いらしいです(^^)
アンディがそれに当てはまるかどうかは
ノーコメントで^^;

で、この大切な3本の毛のうち
1本が枝毛になってるんですぅ(T_T)



最初はごみがついているのかとひっぱたのですが
何も取れないので、よぉ〜く見てみたら『枝毛』。
髭でも、枝毛になるんですねぇ〜。



ミックス犬図鑑の第3回フォトコンテストに参加してます♪
可愛い子ばかりなので
ぜひぜひ、みんなに投票してくださぁい(^^)

投票は、↓からお願いしまぁす(^^)

ミックス犬フォトコンテスト

ニックネーム すぬすぬ at 21:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする