2007年11月22日

暖かい場所は。。。

先週末から急に冷え込んできましたが
みなさん風邪など引かれてませんか?

私は、年末に向けて少しずつ掃除や片づけをはじめ
体を動かしているので元気ですよぉ〜(^^)v

掃除や片づけをしている間
部屋の窓は開いているので
アンディは日の当たる暖かいところにいます。



テーブルの上は止めてもらいたいなぁ^^;

ニックネーム すぬすぬ at 13:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

どんだけぇ〜

先日、有名SNSで交流のあるamuさんが
自己紹介工場』なるものを紹介していらしたので
(読み逃げでごめんねぇm(__)m)
やってみましたぁ(*^_^*)

アンディ
電話をかけたらいつも何か食べているアンディです。よろしく。

すぬすぬ
写真を撮る時いつもポーズが同じになるすぬすぬです。よろしく。

アンディってば。。。


andy>今日は盗み食いはしないで、寝ていたよ♪

一体、どんだけ『食べる』が絡むんだろう(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

寒いよぉ〜

温暖な静岡も朝・晩は
ちょっぴり冷えるようになりました。
なので、朝のお留守番には『湯たんぽ』が登場♪



あごを乗せているのが、湯たんぽです(*^_^*)

私はまだ耐えられる寒さなのに
すぬママとアンディはストーブの番人です(^_-)



すぬママがいない間は、アンディが独占してます(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 21:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

元気いっぱい

先週末からご心配をお掛けした
アンディの体調ですが
点滴後は、すっかり元気になって
モリモリご飯を食べてまぁす♪

整腸剤もお菓子と勘違いしているようで
『ポリポリ』と美味しそうに食べてます♪


andy>ご飯を食べると、眠くなるんだよねぇ。

この体調ならすぐにでも
『チワピン会』をやりたいところなんですが
今月は珍しく全ての週末に予定が。。。

来月は、もう年末の月なので
皆さん何かとお忙しいのではないかと。。。
なので、第3回チワピン会は
新年会も兼ねて、年明けにしようかと思います。
チワピン会は来年ですが
それまでに遊んでくださるお友達は
メールをくださいませ(*^_^*)

さてさて、先月の携帯の写真もアルバムにしましたので
良かったら覗いてみてくださぁい♪

PCから閲覧

携帯から閲覧
ニックネーム すぬすぬ at 17:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

申し訳ありませんでしたm(__)m

昨日は『チワピン会』のはずでしたが
アンディの体調不良により、延期となりました。
体調不良の原因は『盗み食い』です(T_T)

金曜日の夕方、誰もいない居間で
頂き物の缶入りクッキーの蓋をあけ
中にあったクッキーやチョコレートを食べたのです。
(ひっくり返したのではなく、蓋だけ外れていました。)
どのぐらい食べたかは、分かりませんが
たぶんものすごくたくさん食べちゃってます。

夕方から会議だったので
夕飯を抜くようにすぬママに頼み
帰ってくると。。。
アンディの様子がいつもと違いました。

部屋に入ってからは、嘔吐・下痢
水を大量に飲んでは震えるという状態を
一晩中繰り返しておりました。
それでもギリギリまで粘って
体調が上向いたら行く準備をしようと思ったのですが
アンディのお腹が『ギュルル、ギュルル』と鳴っていたので
みなさんに連絡・相談をさせていただき
延期とさせていただきました。

その後、お昼頃には体調も整い
夕飯からは少なめのご飯を食べて
元気に走り回っています。

病気ではなく、盗み食いが原因で
こんなことになってしまうなんて
情けないやら申し訳ないやらの気持ちでいっぱいです。



ジャック☆いちごさんご一家
あられさんご一家・濃いさんご一家
にぃママさんご一家・りくママさん
にゃんママさん・むっくのかぁかさん
お疲れ様会に出席予定だっためっこさんご一家
みなさん、本当に本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ご心配をお掛けしましたが
今はすっかり元気になりました(^^)

今回のことで、蓋があるからといって安心せず
アンディが届かないところへおくことを
家族みんなで決めました。
なので、次回はこのようなことで延期にはならないと思うので
これに懲りずご参加くださいますよう、お願いしますm(__)m

で、延期の日程は、みなさんのご都合を聞いて
私の都合と合い、一番多い希望日にしたいと思っています。
年内でご都合が良い日をメールにてご連絡くださいませ。

ちなみに、集合場所と時間は今回と同じで
伊豆ドッグランドさんに11時集合としまぁす♪

今回はご参加予定ではなかったけど
この日なら出席できるという方も
どしどしメールを下さいませ(*^_^*)
ニックネーム すぬすぬ at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

アンディがいっぱい?

すっかり休み癖がついてしまい
グタグタしているすぬすぬです^^;

一昨日(火曜日)の事になりますが。。。
アンディのお誕生日iwa_gontaさん頂いた
アンディシールの加工に行ってきました♪

シールの加工???って思ったでしょ(笑)
シールなんだから、そのまま貼れば良いと思うんだけど
貼ってしまうのがもったいなかったので
ホームセンターまで行ってDIYアドバイザーの方に相談し
ラミネート加工をしてもらいました(^^)

自宅に戻ってからは、吸盤をつける位置に穴を開けて完成!!



撮影のために洗車をして(笑)付けました!!



この洗車中、どこかで見たことのある
黄色い車が近づいてきたなぁと思ったら
ぴぃさん・めっこさんご夫婦でした(^^)

ウチから程近いところにあるコスモス畑に来たからと
寄ってくれました(^^)
めっこさんご夫婦がコスモス畑に行っている間に洗車を済ませ
みんなでいつもの河原へ行ってきましたぁ。



アンディがいっぱいいるように見えますが(笑)
この写真には、もか子ちゃん・ゆいちゃん・アンディが写ってます♪
みなさんは、どれがどの子か区別が付くかなぁ?
ニックネーム すぬすぬ at 10:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

いっぱい遊んだよぉ

躾教室で数回一緒になって
実際にお会いするよりも
ブログを通して仲良くしていただいている
ミニピンのちょこらくんとママのふーちゃん
私設のドッグランに連れて行ってもらいましたぁ(^^)

ちょこらくん


アンディ


ちょこらくんは、ママとエクストリームのトレーニングを積んでいて
私達にもその成果を見せてくれましたぁ(*^_^*)







ふーちゃんが『スルー・スルー…』って合図すると
ちょこらくんは、上手にすり抜けていきます♪

ちょこらくんと遊んでいるうちに
ジャックラッセルテリアのクライフちゃんが来ました(*^_^*)



ジャックラッセルテリアは、運動量が多く
とても活発な犬種だと聞いていたけど
クライフちゃんはとっても物静かで穏やかな優しい子でした。

この後、ボーダーコリーのさくらちゃんと
ミックスの…お名前を忘れちゃいました^^;が遊びに来たのですが
アンディが吠えたり威嚇したりで。。。
写真を撮る間がなかった^^;

どんなに威張っても寒さには勝てないようで
日溜りで温まっているときは
とっても穏やかなアンディでした(*^_^*)


ニックネーム すぬすぬ at 19:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

年をとったなぁ〜

第3回チワピン会のお知らせは、こちらからどーぞ(^^)

アンディの寝姿は、小さい頃からあまり変わりません(^^)
生後4ヶ月の頃は、毛も生えそろっていなくて
しわっぽいおじいさんみたいですけど。。。一応パピーの頃です♪
寝姿は変わらないけど、年を重ねて行ってる様子が
写真を並べるとよぉ〜くわかります。

これは、2005年1月(4ヶ月)のアンディ。



そして、2006年2月(1才5ヶ月)のアンディ。



最後に、先日のアンディ。



わかります?
下あごの毛の色。。。
2才になった頃から、白っぽくなってきたんです。
なので最近のご飯には『毛並み』に良いと聞いた
『ささみ』をあげるようにしました(^^)
相変わらず、下あごの毛の色は白っぽいけど
全体の毛並みがとっても柔らかくなってきました\(^o^)/

やっぱり、人もワンコも食べるものが大事なんですねぇ。
毛が柔らかくなって、少し若さを取り戻したので
寒さに負けず、元気なアンディで過ごしてもらいたいなぁ。
ニックネーム すぬすぬ at 15:24| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

変な行動

第3回チワピン会のお知らせは、こちらからどーぞ(^^)

ごくごくたまぁ〜になんですが
アンディが↓のように舌を『ペロペロ』させます。




これをし始めるとしばらく止まらなくて。。。
いったい何をしているんだろう???
ニックネーム すぬすぬ at 19:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

マイクロバブルと公園とお知らせ

恒例の『マイクロバブル』に行ってきました♪



慣れてお利口に入っているように見えるだけで
本当は、いつも通り暴れていたんですよ(^_-)
(mikiさん、いつもすみませんm(__)m)

16時頃終わったので、近くにある公園へ行って
お散歩してきました(*^_^*)



↑の写真には、うっすら富士山が写っているのがわかりますか?
マイクロバブルへは、車で2時間ほど行ったところへ行くので
富士山がとても近くに大きく見えます(^^)

この公園には、たくさんバラが咲いていたので
記念撮影してきましたぁ(^^)v





チワピン会のお知らせ

お待たせしましたぁ。(待ってない?)
第3回チワピン会のお知らせでぇす(^^)v

第3回のチワピン会は、11月3日(土曜・文化の日)に開催します♪
集合場所は、伊豆ドッグランドさん

大型犬・小型犬とエリアが分かれているので
愛犬の大きさに関わらずご参加いただけると思います。

料金は、こちらで確認してください。

当日の予定です♪

11:00 集合・ご挨拶などを済ませながら遊ばせる
12:00 お昼
13:00 林間コースをお散歩
14:00 再びドッグランで遊ぶ
その後は、適宜ご都合に合わせて解散。

お昼なんですが。。。
伊豆ドッグランドさんでは
軽食を召し上がっていただけますが
スタッフさんが少ないので
大勢で注文すると時間がかかってしまうと思います。
なので、お弁当などを持参して来てください(^^)

特に何をするわけでもありませんが(笑)
遊んでいただけるお友達を把握しておきたいので
ご参加いただける方は、コメント・メールにて
ご連絡くださいませ(*^_^*)
たくさんのお友達と遊べるのを楽しみにしてまぁす。



最後に。。。
私と帰る方向が同じ方は
帰りにお夕飯もご一緒しませんか?
ニックネーム すぬすぬ at 15:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

なぁ〜らんだ♪

なぁ〜らんだ♪なぁ〜らんだ♪



のは、赤・白・黄色のチューリップではなく
アンディのご飯でしたぁ(*^_^*)

アンディのご飯は、ドライフードに
ささみ・野菜を煮たものを乗せ
ヤギミルクのスープをかけているので
その『ささみ・野菜』を似たものを冷ましている様子です♪

毎食煮てあげられれば良いのですが
仕事の関係で、そういうわけにも行かないので
約1週間分を煮て冷凍保存しています(^^)v

今までは、ラップで包んで冷凍していたのですが
使い捨てでは、ゴミも増えるし、もったいないので
離乳食用の保存容器を購入しました!!



冷凍→電子レンジOKなので、重宝しそうです(*^_^*)

こうやって、保存用ご飯を冷ましていると
必ずアンディが『いつくれるの?』と



私かご飯を見上げて、待ってます♪
ニックネーム すぬすぬ at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9月のアルバム

お盆明けから、PCの具合が悪くなったり
私の体調が崩れたりとしていましたが
10月は、PCも私も元気に過ごしたいと思います♪
秋の味覚をいっぱい食べるぞー!!

さてさて、恒例の携帯で撮ったアンディの写真ですが
毎日撮っていた写真が、寝ている写真ばかりで(^_-)
先月の分は、5枚しかなかったぁ〜(T_T)

少ない写真ですが、よろしければご覧くださいませ♪

PCから閲覧

携帯電話から閲覧
ニックネーム すぬすぬ at 09:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

耳毛



前の記事にレスしていなくて
ごめんなさいm(__)m
レス・更新・ご訪問する時間をたっぷりとったのに
Webページが閲覧出来なくなってしまい
プロバイダに電話しても解決出来ず(T_T)
明日の夜まで『待ち』となってしまいました。
週末には、ゆっくりご訪問出来ると思うので
何卒ご了承くださいませm(__)m

そんな訳で、準備したネタがUpできないので
今日仕事先で話題になった
アンディの耳毛をみなさんに公開しまぁす(^-^)

先週末遊びに来てくれた友人のちぃは
今までずっと、アンディは綺麗にカットしていると思っていたそうで(笑)
手間が掛からないのに、綺麗に見られていたなんて
とってもラッキーです(^^)

そんなちぃに見せて驚かれ
仕事先でも『見たい!』と言われた
アンディの耳の付け根は
ボディに比べ、毛がモッサリしてます(^^)
他に長い毛並もないので
耳毛でも可愛いと思っちゃいます(^^)

ニックネーム すぬすぬ at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ドットわん・モニター当選♪

カロリーが低めで気に入っているメーカーさん
『ドットわん』さんのおやつのモニターに当選しました(^^)v



当選したのは『カツオ薫りステーキ』です♪

アンディがカツオを食べるのは初めて。
なので、フードにトッピングしてみました(^^)



どんな食べっぷりなのか、ちょっと心配でしたが。。。



幸せそうな顔をして食べるし♪



カツオだけ食べてるし♪




無我夢中でむさぼり食べておりました(^^)

アンディも気に入ったようなので
今度はおやつと一緒に頼みたいなぁと思ってまぁす。
ニックネーム すぬすぬ at 16:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

どんだけぇ〜グッド(上向き矢印)

ものすごい雨音で目が覚めた明け方。
窓を閉めていても、とても心地よい気温で
目覚めが良かったすぬすぬでぇす。

私にとっては心地よい気温だったのに
アンディには寒かったようで顔(汗)
朝食後は、布団に潜って出てきません。

『お留守番だよぉ〜』と言っても
布団から出てこなかったので
ゲージ用の毛布を出してくると。。。



そそくさとゲージに入り、毛布に潜ってお留守番体制万全exclamation×2
この季節の心地よい気温が寒いだなんて。。。
どんだけぇ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム すぬすぬ at 13:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

うふふっ♪

少し前になるんだけど
河原のお友達ぷらむちゃんのママさんが
携帯電話で作ってくれましたぁ(*^_^*)











本人曰く『アナログ〜ず』なんだけど
こういうのが作れるってすごいでしょ。
※アナログ〜ずとは、デジタル機器に疎いと言う意味です。

携帯電話のメールに飾り気のない私。。。
せっかく頂いたのに、使ったことがなくて^^;
明日からのメールには、バンバン使うぞ!!
ニックネーム すぬすぬ at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

抽選会

先日の2周年記念プレゼントへ
たくさんのご応募をいただき
ありがとうございます♪

先ほど、アンディによる
厳正なる抽選をさせていただきましたので
その様子をお伝えしまぁす(^^)

まずは、お一人目の抽選です!!





アンディがお一人目に選んだのは。。。




むっくのかぁかさんです!!


続いて、お二人目の抽選です!!





お二人目の当選者の方は。。。




モランゴさんでぇす(^^)


むっくのかぁかさん、モランゴさんおめでとうございます♪
後ほどメールさせていただきますので
そのお返事に写真などを添付してくださいませ(^^)

せっかくご応募いただいたのに
外れてしまった方、申し訳ありませんm(__)m
このブログを続ける限り
毎年何かを企画する予定ですので
これに懲りず、来年もご応募くださいませ。
ニックネーム すぬすぬ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

只今、停電中



この番組を見終わったら、お風呂♪
と思っていた先程、停電しました(T_T)
台風の影響でしょう。。。
すぬ家は、電気温水器のため
電気が復旧するまで、お風呂はお預け^_^;
いつ電気が復旧するかわからないので
アロマキャンドル片手に
まだ冷たいビールをとってきました(^^)

ちょっと怖い感じの写真ですが
アロマキャンドルに興味を持って
近づいてきたアンディです。

昨日のお返事もしていないのに
新しい記事のアップですみませんm(__)m

台風の影響を受けている地域のお友達に
怪我などがありませんように。

ニックネーム すぬすぬ at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

2周年Clap

アンディの1才の誕生日の記念にはじめたこのブログ。
本日で、2周年になりまぁすClap
2年も続けてこられたのも
励ましてくれたり、一緒に喜んでくれる
みなさんがいてくれたこそです。


いつも、ありがとう!!




an>僕は、うさちゃんと記念撮影だよるんるん

2周年を迎える感謝の気持ちとして
プレゼント企画でぇす手(チョキ)

何が良いかといろいろ考えたのですが
今、許す時間で作れるものが『名刺』だけでふらふら

何とも冴えないプレゼントですが
今回は、抽選で2名様にそれぞれ『名刺』と
ちょっとしたおやつをプレゼントしたいと思いまするんるん
名刺は、みなさんのブログのURLや愛犬の写真入りでするんるん

応募はどなたでもOKですが
お互いのブログに行き来がある方で
愛犬の写真を私に提供してくださり
お礼を決してしない方に限りまぁすわーい(嬉しい顔)

応募は、このコメントにてお願いします。
締め切りは。。。9月7日としまぁす。

厳正なる抽選、そして結果は8日にアップしまぁす。
たくさんのご応募をお待ちしておりまぁすわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

なぜか、頭だけ潜っているアンディです(笑)


ニックネーム すぬすぬ at 22:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

防災グッズチェック!!

9月1日は、防災の日です♪
私は、毎年この日を『防災グッズチェックの日』にしています。
と言っても、今年は入れ替えるフードを買いに行けなかったので
2日に防災グッズをチェックしましたぁ。



中身は、トイレシート・フード・おやつ
ご飯皿・フリース・洋服です。

地震が冬に起きたら、フリースだけでは寒いかと思い
河原のお友達にいただいた洋服に
タマさんが作ってくれたアップリケをプリントした洋服を
一枚追加しておきました。
これを着ていたら、迷子札を見なくても『アンディ』って
呼んでもらえること間違いなし!!

ちなみに、左下の影はアンディです^^;
フードの匂いに誘われて、近寄ってきました。

そして、袋に詰め始めると。。。



なぜか、トイレシートの上を陣取り^^;

すべてを袋に詰め始めると。。。



袋の前でポーズを取ってくれました(^^)
アンディも自分の防災グッズだとわかってるのかな(*^_^*)
ニックネーム すぬすぬ at 11:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする