2007年05月30日

久しぶりのチマチマ

昨日、シュシュくん・てまりちゃんのパパとママから
アンディとむっくんにお洋服をいただきましたるんるん



手前がシュシュくん、奥がてまりちゃんわーい(嬉しい顔)

青とピンクをいただき
むっくんはピンクが似合いそうだと言うことで
アンディは青いほうをいただきました。



>むっくのかぁかさんへ
ピンクのお洋服は、私が預かっているので
今度会った時に渡すねるんるん

みんなに『背中に番長って、プリントしたほうが良い』と言われ
思い出しましたひらめき
初めてタマさんにお会いした時
プレゼントで頂いたアンディのイラストがあることをexclamation×2
頂いたイラストは、アイロンでプリント出来るものだったので
早速アイロンを取り出して、仕上げましたるんるん



オリジナルシャツの完成です手(チョキ)
私は、イラストをカットして
アイロンをかけただけだけど。。。たらーっ(汗)



似合ってるでしょわーい(嬉しい顔)

シュシュくん・てまりちゃんのパパ・ママ、ありがとねるんるん

タマさん、なかなかプリントすることが出来なかったけど
こんなに可愛いシャツが出来たよ
るんるん

ニックネーム すぬすぬ at 14:28| Comment(22) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

かぼちゃのチーズケーキ

私が通っているお料理教室の
ケーキを焼くイベントに行ってきましたぁ。

no-title

焼いたのは、かぼちゃのチーズケーキでぇす。
材料も入手しやすいものばかりだし
手間も掛からず簡単に出来ました♪
といっても、ほとんどの作業を友人がしたので
私はとなりで見ていただけだけど。。。

仕事からそのままイベントに参加したので
一日中お留守番をしていたアンディ。
(家族はお家に居ましたよ(^^))
なので、少しだけお裾分けしましたぁ。

no-title

いつものおやつよりも香りが豊かなので
アンディは飛びついてきました。
もう少し味わって食べてもらいたいけど
食いつきが良いってのも嬉しいわ(^−^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 小型犬へ banner_10.gif
ニックネーム すぬすぬ at 22:38| Comment(17) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ライ麦バスケット

先日、基礎コースが修了し
初めて違うコースのパンを焼きに行ってきましたぁ。
焼いたのは。。。

じゃぁ〜ん!!

no-title

ライ麦バスケットという名前のパンです。
強力粉以外にライ麦を使っているから
名前にライ麦がつくのですが
バスケットとは???
その答えは。。。

じゃぁ〜ん!!

no-title

中をくりぬいて、バスケットのように
サンドイッチなどなど詰められるから
名前にバスケットと付いているんでぇす。

くり貫いたパンは、サンドイッチにしました。

no-title

バスケットには、グラタンを入れて焼きました。

no-title

夕飯に出したところ、大好評で完食手(チョキ)
また焼きたいなぁと思うのですが
我が家には『型』がないのですよぉ、残念たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 小型犬へ banner_10.gif
ニックネーム すぬすぬ at 00:06| Comment(19) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

手作りパン

アンディの病院の後、パン教室へ行き
その後、kyoにパーマをかけてもらいましたぁ。
パーマはkyoの作品なのでアップしませんが
パンは私の作品なのでアップしまぁす。
私が通っているパン教室では
基礎クラスとマスタークラスに分かれていて
私はめでたく昨日で基礎クラスを修了しました(^^)v
基礎クラスの一番最後のパンは
好きな成形に出来るので
姪たちのために、アンパンマンにしてみましたぁ。

no-title

残った少しの生地でアンディ用にりんごでぇす。

no-title
ニックネーム すぬすぬ at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

祝・手作りお洋服完成!!

先日、ココミル母さんからいただいたを見て
早速お洋服を作ってみました!!

DSC01642.JPG

ずっと来ていなかった私のTシャツを切り刻んでみました(^−^)
リメイクと言え?
あの作業は、切り刻んだと言う表現が一番正確です(笑)

アップリケとか付けたかったのですが
今回は、今ウチにあるもので作ろうと思ったので
バンダナ同様、名前をミシンで刺繍してみました。

DSC01644.JPG

では、モデル犬のアンディくん登場です!!

DSC01645.JPG

寝ていたところをたたき起こされたわりには
良い表情とスタイルです(^−^)

DSC01646.JPG

でもやっぱり眠いようですねぇ。。。

あらかじめ型紙は修正したのですが
丈がちょっと短かったので、再修正済みです(^^)v
こんなことに、妙に几帳面なすぬすぬなのでしたぁ。

今日は、8人分の煮込みハンバーグを作り
クリームパンを焼き
アンディのキャミソールを作り。。。物作りな一日でしたぁ。
ニックネーム すぬすぬ at 02:03| Comment(17) | TrackBack(0) | チマチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする