2008年09月02日

ただいまぁ〜

茨城から帰ってきましたぁ〜。
と言っても、帰ってきたのは
土曜日の夜ですが^^;

遅くなりましたが
週末の様子をアップしまぁ〜す(^^)

金曜日、ちぃの家に泊まる支度を持ち
都内での打ち合わせに出発!!
打ち合わせ終了後
頑張って電車を乗り継ぎ
茨城のちぃのところへ到着。

慣れない環境と行動でヘトヘトだった私を
ちぃが駅で迎えてくれました(^^)

ご主人の帰りが遅いと言うことで
遊びに出かけた私達♪
ものすごく久しぶりに
カラオケにも行ってきました(^^)
歌も忘れてるし、声も出なくてビックリ!!
何が良かったかと申しますと
『飲み放題』だったこと(笑)
ビールや梅酒を飲みまくりました(^^)v

翌日の土曜日は、楽しみなお約束が(^^)
ブログで仲良くさせていただいている
ミニピン×Mダックスのテトくんと
ママのiwa_gontaさんに会いに行ってきました♪

アンディがいないのに
快くちぃの家の近くまで来てくださったiwa_gontaさん。
早くに付いたので、公園にいらっしゃるとメールが入り
大慌てで支度をして待ち合わせ場所へ。

iwa_gontaさんとテトくんが見えたので
車内から思わず叫んじゃいましたが
よく考えたら。。。アンディを抱いていない私を
iwa_gontaさんがわかるはずもなく^^;
急いで車から降りました(^^)

テトくんの写真を撮ろうと思ったら
カメラがないっ!!!
充電を完璧にしてきたのに
ちぃの家に忘れてきてしまった私(T_T)

ここから、いくつかトラブルが続きます(T_T)

お店のオープンが12時なのに
12時を過ぎてもお店は暗いまま。。。
どうやら、臨時休業だったようです(T_T)

仕方なく、近くのホームセンターへ移動。
ホームセンター内のペットショップでしばし歓談♪


(携帯で撮影)

お腹が空いてきたので
これまたホームセンター内を移動。


(携帯で撮影)

テトくんは、大人しくお利口に
カートに乗って移動です♪

ホームセンター内のスーパーでお弁当を買い
いろんな楽しい話をしながら過ごしました。
ただのお弁当も
楽しいおしゃべりがあると美味しいものです♪

iwa_gontaさんがお手洗いに行くというので
テトくんを抱っこさせてもらいました(^^)
ママがいなくて不安のようで
ガタバタ震えていたテトくん。
大人しくてとっても可愛かったぁ〜。

お手洗いから戻ったiwa_gontaさんが
記念に写真を撮ってくれました(*^_^*)


(左:ちぃ・右:私)

iwa_gontaさんと楽しい時間を過ごした後
ちぃと私は、ショッピングセンターで涼み
ちぃが私に見せたいと言う
牛久大仏』を見に行きました。

看板通りに進み、曲がったとたん
それはそれは驚くほど大きい大仏様が!!

駐車場へ行こうと移動すると
駐車場がしまっていました(T_T)
閉園時間を過ぎていたようです(T_T)

仕方ないので、外から記念撮影♪



気を取り直して、お土産を買いに
シャトーカミヤへ向かったのですが
道に迷いつつ、到着してみると
こちらもまたお店が閉まっておりました(T_T)

ガッカリしたものの
ちぃの家で、ワイワイ飲もうと岐路へ。

ちぃの家まで来たところで
お土産がないことに気づき
再びショッピングセンターに向かったところ
雨が一層強くなり、道が冠水(T_T)

日曜日の朝一番で静岡に戻り
仕事に行く予定でしたが
このままでは電車が止まり
帰れなくなるかも知れないと判断。
急いでちぃの家まで戻り
バッグに荷物を詰め込んで
駅まで送ってもらいました。
本当は、もう一晩ゆっくり話したかったのにぃ(T_T)

そんなこんなでバタバタしましたが
iwa_gontaさん・テトくんにも会えたし
ちぃの頑張りっぷりも見れて
有意義で楽しい週末でした(*^_^*)


お土産♪

ニックネーム すぬすぬ at 15:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

初めまして♪

もかこちゃん(下)・ゆいちゃん(上)がくつろぐ車内には



アンディも一緒に乗っています♪



向かった先は、まかいの牧場!!

そこで待っていたのは。。。



フランちゃん(チワピン)でぇ〜す♪

初めましてぇ〜なんて挨拶もそこそこに
遊び始めたワンズ(*^_^*)





アンディだけは、抱っこされて嬉しそう(*^_^*)



日陰でくつろいだり、日向で遊んだり
楽しそうな写真をどぅ〜ぞ!!



↑ゆいちゃん



↑アンディ



↑もかこちゃん



↑フランちゃん











『ご自由にお使いください

あそんだ後は

もとにもどして』






もちろん、この子達はおもちゃではありません!!
本来、おもちゃが置かれている棚です(笑)
たった一つ、縄のおもちゃがあっただけだったのを見て
めっこさん(もかこちゃん・ゆいちゃんママ)が思いつき
みんなで記念撮影しました(*^_^*)



この後、大きなワンちゃんが来てからは
吠えたり・唸ったりで遊べません(^_-)
特に怖がりアンディは、MAXで吠えまくりで
遊べなくなってしまったので
牧場内を散策しました(*^_^*)

そこで、またしてもめっこさんが『ハンモックの森』を発見!!
めっこさんと私は、しっかり揺られて見ました(^^)



揺られた後、ちょっとしたハプニングが。。。
首輪だけしたパピヨンが近づいてくるじゃないですか!!
でも、飼主さんらしい人が近づいてくる気配もなし(^_-)
近づくと逃げてしまうので、捕まえることもできず
ぴぃさん(もかこちゃん・ゆいちゃんパパ)が
パピヨンが出てきたほうへ追いかけてあげたのですが
その後、ちゃんと飼い主さんの元へ行けたのか気になります。

牧場内を歩き終えて、お茶をしたところで解散。
帰り際にフラチョ。さんからお土産をいただきました(^^)



久しぶりの『初めまして』で
ドキドキ・ワクワクした気持ちを
とっても久しぶりに味わって
とぉ〜っても楽しかったです♪

フラチョ。さん、威張るアンディと
おじさんみたいな私ですが
これに懲りず、また遊んでくださいね♪

ぴぃさん・めっこさん、車中も楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m


おまけ♪
ニックネーム すぬすぬ at 01:40| Comment(14) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

1年ぶり♪

金曜日に確認した土曜日のお天気は『曇り』。
なので、mistさん・大将くんを誘って
ドッグランで遊んできました♪

向っている途中、mistさんから
『暑くて大変だから
ナイターでも遊べるところに変更しませんか?』と連絡。
変更したドッグランに向けて走り出し
途中『浜名湖サービスエリア』でランチタイム♪

私とアンディは、ここで暑さを知りました^^;
ものすっごく暑くて、車から降りただけで汗が。。。
それでも、湖畔近くへと続く公園で記念撮影&ランチタイム。



アスファルトがとても暑かったので
撮影時のみ降ろして、あとは抱っこで移動(^_-)

木陰に、ピクニックシートを敷いて準備完了!!



木陰に入っても、やはり暑く
アンディも『ハァハァ』していました。

が。。。



決して食欲は落ちることがなく
アキレスをむしゃむしゃ食べました(笑)

予定通り、ディニーズガーデンさんに到着!!
すぐにmistさんも到着して、さっそくランへ!!
昨年のポレポレ会で会った以来なので、1年ぶりの再会です(^^)







大将くんは、とにかく『ワンコ大好き』。
いつもアンディの後をついて行って
仲良く過ごしてくれました(*^_^*)
(いつも通り、アンディに愛想はありません^^;)

ビーグルさんが一斉開放?され
大将くんとアンディの元へ。。。







あまりの暑さに木陰へ移動するも、やはり暑く。。。



このあたりで、人間がバテバテになり
カフェにて休憩(*^_^*)
私達は、冷たい飲み物で涼しくなったので
大将くんとアンディにも涼しくなってもらおうと
プールに入れてあげました(^^)




はい。。。全然泳いでいません^^;
みなさんご存知の通り
アンディは、水が大嫌い!!
なので、プールに入れられる前から
出るところしか目に入っていません。
そして大将くんは
アンディについて行って出てしまいました(T_T)

そこで、大きいプールへ移動し、再チャレンジ!!




大将くん、とっても上手に泳いでいるでしょ♪
アンディの動画は、非公開です!!
あまりにも情けない姿なので。。。

プールの後、アンディはすっかり『おじさんモード』で
自ら遊びに行く気配はありません。
それに比べ大将くんは、お気に入りのチワワちゃんを追いかけて
ずっと遊んでいました(*^_^*)
その頃から写真は。。。ほとんどありません^^;
暑さに負け、写真を撮る元気がありませんでした(^_-)

気がつけば、月も出ていて、真っ暗。



最後の記念撮影後
オーダーストップ間近のカフェでお夕飯を頂き、帰路へ。

帰りの車内、アンディは爆睡。
そのまま寝かしてあげたかったのですが
プールにも入ったので
夜な夜なシャンプーをして寝ました(^^)
その疲れで、日曜・月曜ととても大人しいアンディ。

そして↓が今のアンディ。



茨城へ引っ越した友人ちぃが
明日から泊まりに来るので
そのために干した布団で寝ています♪

明日からちぃが来るのですが
私は仕事先に宿泊のため
明日は、ちぃとアンディだけ(^^)
ちぃ大好きのアンディは
私に邪魔されずちぃと過ごせて
嬉しいだろうなぁ〜(*^_^*)


mistさんへ
土曜日は、暑い中遊んでくれてありがと♪
今度はもう少し涼しい季節に誘うね(^^)
ニックネーム すぬすぬ at 16:05| Comment(18) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

またまたランチ♪

ソワソワ♪ソワソワ♪



こっちはどうだ???



誰もいなくてつまらないなぁ〜。



こんなことを繰り返しながら向かったのは
洋食屋バーニーズさん

待ち合わせをしたのは、あられさんご一家(*^_^*)

あられさんご一家が伊豆へ旅行すると聞いた私は、自分の予定を伝え
あられさんご一家が未定だった日程を合わせていただいて
久しぶりに遊べることになりました♪

これまでの、あられさんとのご対面をご存知の方は
よぉ〜く覚えておいででしょうが
あられさんと私が会うときに晴れたことはありません^^;

今回は梅雨だしってことで、期待もしていなかったのですが
待ち合わせの場所に着くまでお天気は良好♪うふふぅ(^^)



あんちゃ〜ん(チワピン)、久しぶりぃ〜♪
覚えていてくれたようで、スリスリしてくれました(^^)



パンチくん(Mダックス)、元気だったぁ〜?
あられさん命のパンチくんは
写真を撮るのが精一杯でした^^;

オーダーを済ませ、しばし歓談(^^)
が。。。3ワンコが代わる代わる吠えて騒がしい。


そこで登場!!!


あられさん家の秘密兵器『カート』。





あんちゃん・アンディinカート。



パンチくん・アンディinカート。
(注:3ワンコ一緒に入ってます♪)

周りが見えない分、ほとんど吠えずにすごせました。
飼い主たちも、美味しいお食事と





楽しい会話に花が咲く咲く♪
お天気も持ちそうだから、ドッグランへ行こう!!
フランちゃん(チワピン)の家も近いようだから
誘ってみんなで遊ぼう!!と言うことになり
フランちゃんのママ・フラチョ。さんにメールしたところ
『こちらはかなりの大雨です。行けなくて残念です。』とお返事が。
残念だねぇ〜と話しながら外を見ると


ポツリポツリと雨が降り出し


少しすると土砂降り(^_-)



慌てて遊びに行くところを考えましたが
雨ではどこもなく。。。
ホームセンターへ♪

3ワンコでカートに乗り
駐車場から移動した私たち一行。
雨がとても強かったので
傘をさしかけていたカートも濡れました。
ヘタレアンディは
少し雨に濡れたことで、ヘタレ倍増。
抱っこしながら、歩いて回りました(^_-)

3kgとは言え、抱っこが続くとしんどいので
植物コーナーへ行くときには
再びカートに乗せてもらいました(*^_^*)

そこで、記念撮影♪



3ワンコが揃ってこちらを向いています♪
その直後、アンディだけ伏せをしてしまい。。。



こんな感じに(^_-)

今回は雨で、みんなで遊ぶことが出来ず
ちょっと。。。いや、とっても残念。

夏のために必要な雨の季節ですが
外で遊ぶ楽しみが減ってしまって
人もワンコもストレスがたまりがちだと思います。
体調を崩されないように、気をつけてくださいね♪


あられさんご一家へ

あんちゃん・パンチくん
カートではお邪魔しました。
そして、カートを押してくれたあられさんご夫婦
本当にありがとうございます。

今回は、雨で何も出来ず残念でしたが
久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかったです♪
今度は、梅雨が明けたら遊びに行くねぇ〜。
ニックネーム すぬすぬ at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

楽しい一週間

賑やかなブログの印象が
いきなりさっぱりの印象に変わり
驚かれた方も多いかと思いますが
決して不具合ではございません^^;
写真を少しだけ大きく表示できるように
テンプレートを変更した次第ですm(__)m
これから少しだけ変化させる予定なので
見たときに『あれっ?!』と思うことがあるかもしれませんが
お許しくださいませm(__)m

さてさて。。。
前回のエントリーで
お友達と遊ぶ!!と書いておきながら
全く更新しておりませんで。。。^^;

3月24日(月)は、めっこさんと遊びました(^^)

すぬ家に集合後、クッチョロさんへ行き
すぬ家近くの河原で遊んで
すぬ家でお茶をしました(^^)
すぬ家でのお茶は、紅茶におせんべいや
燻製たまごという変な組み合わせのお茶だったので
写真は一枚もありませんが。。。^^;
↓のアルバムをご覧くださいませ。

PCから閲覧

携帯から閲覧

そして3月29日(土)は、あられさんご一家
遊びに来てくれましたぁ〜。
大勢のほうが楽しいかなぁと思って
めっこさんもランチにお誘いして
ジャルディーノさんに集合しました(^^)

そのランチで、珍事件が。。。^^;
あられさんご一家の配慮で
(ご主人のがっさんが運転してくださいました。)
ランチタイムからお酒をいただけることになった私。
セットのアルコール類の中から
あられさんがワインを、私がビールをチョイス。
注文を聞き終えて戻ったはずのお兄さんが戻ってきて
『セットのビールは小さいので
普通のビールの注文でなくて良いですか?』

?????

なぜ、私のビールだけが問われるのだ?
あられさんのワインは問われないのだ?
みんなの意見が一致しましたが
どうやら私はとても飲みそうに見えたらしい(笑)
そんなこんなで、写真の端々にビールが写っていますが
アルバムは↓からどーぞ。

PCから閲覧

携帯から閲覧
ニックネーム すぬすぬ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

楽しい連休♪

お天気の良い3連休でしたが
みなさんはどんな連休を過ごしましたか?
私とアンディは、とっても楽しい連休でした(^^)

なぜって。。。



川崎から、ジャック☆いちごさんと
いちごちゃんが遊びに来てくれたからでぇす(*^_^*)

写真がたくさんなので
別のアルバムにしましたぁ(^^)

PCから閲覧

携帯から閲覧

むっくん達とも一緒に遊んだので
ぜひぜひ覗いてみてくださぁい♪
ニックネーム すぬすぬ at 15:29| Comment(24) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

静岡チワピン会・嵐編

クッチョロさんでお腹を満たした後は、河原へ移動車(セダン)
河原に近づいていくと、空模様が怪しく。。。

空模様が怪しくたって、食いしん坊達は
食いしん坊のままですねぇわーい(嬉しい顔)
ぷらむちゃんのママにおやつをおねだり中わーい(嬉しい顔)



食いしん坊達が騒いでいても
もかこちゃんはお澄ましですよるんるん



そしてアンディは、もかこちゃんご一家に
『おやつの番人』をしているところを見せてあげましたあせあせ(飛び散る汗)



この時間ぐらいかなぁ?
『あれっexclamation&question雨が降ってきた???』なんて聞えたのは。。。
どんな空の様子だったかを
もかこちゃんご一家の写真でご確認くださいませわーい(嬉しい顔)



でもまだ大丈夫な感じだったので
それぞれ思い思いに過ごしていると
もかこちゃんがひなちゃんとご挨拶してましたわーい(嬉しい顔)



が。。。ここまでが限界バッド(下向き矢印)
雨が降り始めたので、走って退散ですもうやだ〜(悲しい顔)



夕飯はどこへ行こうか相談すべく
我が家へ移動した頃には
どしゃ降りだし、雷はなってるしで
集合した頃の晴れ間がウソのようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

夕飯は、もかこちゃんのお家から近い
街中のお店に行くことに決定exclamation×2
むっくのかぁかさん以外は、みんなお酒大好きなので
みんなが飲めるようにとむっくのかぁかさんの車1台で移動しましたわーい(嬉しい顔)

>かぁかさんへ
酒飲みばかりだから、帰りの運転をさせちゃってゴメンね。
でもお陰で、2日ぶりのビールを楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうるんるん

どしゃぶりだろうが、なんだろうが
お酒が飲めることでルンルンな私は
アンディを抱いて、一番にお店の前に到着手(チョキ)
すると、お店に入り口に『開店祝い』のようなお花が。。。
あ、あれっexclamation&question


『お店が変わってるぅ〜!!』


なんて、ことでしょうバッド(下向き矢印)
雨のせいで、行くところも限られていたのに
ビールが飲めると張り切っていたのに。。。顔(なに〜)
仕方ないので、少し離れたところにある『DOG DEPT』へ移動車(セダン)

ここでようやく、無事に夕飯&ビールにありつけましたわーい(嬉しい顔)
アンディともかこちゃんは、仲良くご飯を食べましたるんるん



目の光り方までソックリな2チワピンるんるん

お腹が満たされたら、みんなおねむモード眠い(睡眠)





アンディだけは、テーブルの上のお皿をガン見でした顔(チラッ)



雨が降ったり、お店が閉店していたりとバタバタしたけど
とっても楽しいチワピン会でしたわーい(嬉しい顔)
第3回・静岡チワピン会は、2度あることは3度あるで雨なのか
3度目の正直で晴れるのか、楽しみぃ〜るんるん
ニックネーム すぬすぬ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

静岡チワピン会・お天気編

昨日は、午後から『第2回・チワピン会』が催されましたわーい(嬉しい顔)
メンバーは、『ちわぴん もかこののんびりー。日記』の
もかこちゃん・あかめぐさん・おぴぃさんと
シャクレチワピン むっくの暴走日記』の
むっくくん・かぁかさん・とぉとさんと、アンディと私。

このメンバーで心配されたのは、お天気。
なんと、おぴぃさんは強力な『雨男』なのだそうふらふら
それに、かぁかさんが車を洗うと雨になるって。。。
昨日は、せっかくのチワピン会に綺麗な車で出かけたいと
張り切って洗車をしたそうな。。。
そしてそして、第1回のチワピン会も雨雨だったので
お天気が心配だったんですぅ〜。

が、心配をよそに良いお天気晴れ
暑いぐらいでしたぁわーい(嬉しい顔)
全員揃ったところで『クッチョロ』さんへ車(セダン)

むっくんは、いつも通り元気よくみんなにご挨拶。



もかこちゃんは、お利口にあかめぐさんのお膝に座ってましたわーい(嬉しい顔)



アンディは。。。私の膝ではなく
かぁかさんの膝の上をゲットしておりましたふらふら




とぉとさんの運転で、クッチョロさんへ到着exclamation×2
到着後、ワンズはおちつかない様子だったので
かぁかさんがおやつをくれましたわーい(嬉しい顔)





3チワピンが色違いの首輪をしてるのが分かるかな?

各自注文を済ませた後、裏庭で遊ばせてもらいましたるんるん











注文したものが揃ったので、店内に戻ると。。。



かぁかさんお勧めの『何とかサンド』がexclamation×2
とっても美味しかったでぇすわーい(嬉しい顔)

食後は、店内の雑貨やお洋服をみんなで物色顔(イヒヒ)
もかこちゃんは、可愛いキャミソールとハーネスセットを購入るんるん
早速、衣装替えをしてましたわーい(嬉しい顔)



お腹も満たされたし、お買い物も済んだので
いつもの河原へ移動車(セダン)

ここからが大変でしたぁ〜ふらふら
それはもう、いろんな事があって。。。
『静岡チワピン会・嵐編』に続きまぁすHello
ニックネーム すぬすぬ at 13:48| Comment(14) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

どこへ行っても、やっぱり河原!!

昨日、携帯電話から更新した後
高速道路をかっ飛ばして
あられさん家に遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

あられさんと私が揃うと、いつも雨雨
なので、あんちゃん・パンチくんがよく遊びに行く河原へは
何度か行ったけど、楽しめた事がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日もいつもと同じで
午前はお天気が良かったのに、午後は曇りバッド(下向き矢印)
決して良いお天気とは言えなかったけど
あんちゃん達がよく遊びに行く河原へ連れて行ってもらいましたるんるん

お天気はイマイチだったけど
たくさんのお友達がいましたわーい(嬉しい顔)







パンチくん上の笑顔がとっても可愛いグッド(上向き矢印)

パンチくんがお友達と遊び始めると
あんちゃんの静止が入り、そのまま兄弟バトル開始exclamation×2



どこへ行っても食いしん坊のアンディは
こっちの河原でもおやつを頂いちゃいましたぁ。



そして、貴重なチワピンズのショットが
ご主人のがっさんにお願いしたコンデジにありましたexclamation×2



同じチワピンなのに、あんちゃんはふわふわで
とっても綺麗でしょうグッド(上向き矢印)

河原でたくさん遊んだ後は、アズールさんへお食事に車(セダン)



全然お店の雰囲気が分からないたらーっ(汗)

スープ・サラダ・メイン・デザート・ドリンクのセットを注文るんるん









ドリンクは、ホットコーヒーをオーダー。
デザートもコーヒーゼリーなのに、ホットコーヒーって
どれだけコーヒー好きなんでしょうね、私(笑)

食後は、あられさん家に戻って
がっさんが入れてくれたコーヒーを飲みながら
喋り捲っていると。。。もうすぐ12時exclamation×2
慌てて、おいとまいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

翌日が休みだと伝えてあったので
あられさんがお泊りの準備をしていてくださって
ビールを買ってきてくれていたので
お土産に頂いて帰りましたるんるん

それと下もいただきました。



THE DOGのラバーのおもちゃでするんるん
私が集めたハッ○ーセットのおもちゃは
アンディにあげられなかったからってわーい(嬉しい顔)
突然お邪魔したのに、たくさんの心遣いをしていただいて
とってもとっても嬉しかったでするんるん
それに、あんちゃん・パンチくんともたくさん遊べて
とぉ〜っても楽しかったexclamation×2



あられさん・がっさんへ
今回も大変お世話になりましたm(__)m
また近々遊びに伺いますので
いっぱい遊んでくださいわーい(嬉しい顔)
今度は、お泊りセット持参です手(チョキ)
ニックネーム すぬすぬ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

静岡チワピン会

GW最終日の6日は、むっくんもかこちゃん
静岡チワピンズで集まりましたぁわーい(嬉しい顔)

あいにくの雨雨だったので
当初の予定を変更し
全天候型ランがあるHAPPY LIFEさんへ行きました。

もかこちゃんは、あかめぐさんの足元で
ちゃんと『待て』をしているお利口さんるんるん



むっくんも、むっくのかぁかさんの膝の上で
お利口にお座りるんるん



アンディは、ここでも吠えまくりボーイに豹変したため
アキレス腱を咥えさせて大人しくさせる作戦を取りましたもうやだ〜(悲しい顔)



食後、ランで遊んだのですが
むっくんはいつもいつも元気に遊びますグッド(上向き矢印)



もかこちゃんは、あかめぐさんのそばから離れず
抱っこしてもらってましたわーい(嬉しい顔)



アンディは、ここでもおやつの番人をかってでて。。。



イタグレくんに威嚇吠えをしてましたたらーっ(汗)
このイタグレくんには、私が大好きな犬種
『チャイニーズクレステッドドッグ』の妹ちゃんがいて
抱っこさせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)



不思議な肌触りと小ささがたまらなく可愛いるんるん

そして、あかめぐさん命のもかこちゃんも抱っこさせてもらい
むっくのかぁかさんに写真を撮ってもらいましたるんるん



もかこちゃんが嫌がっていても、ご機嫌な私わーい(嬉しい顔)

どこかへ行きたくても、雨では行くところもなく
店内に戻っておしゃべりタイムるんるん
ここでもアンディは、吠えまくりボーイバッド(下向き矢印)

この吠えまくりは、私への信頼が薄いから来るものだそうで
どうしたら良いのかさっぱり検討がつかなかったので
となりの市にある先生のところへ相談してきました。
お忙しい先生なので、定期的にとは行かないけど
お勉強させてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)
私が頼れる飼い主になれば、アンディの吠えも減るはずexclamation×2
頑張りますexclamation×2

お〜っと、話を静岡チワピン会へ戻さねば。。。

あかめぐさんから、お土産をいただきました。



おやつ大好きなアンディは、毎日大喜びで頂いてまするんるん
あかめぐさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

静岡チワピンズでの記念撮影は
なかなか上手く行かず。。。



これが限界でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今度の静岡チワピン会は、晴れるといいなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 10:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

チワピン会・午後〜すぬ家で遊ぶ編

ランチタイム終了後
再びランで遊んだのですが
そこで、事件発生exclamation×2



事件内容

おやつの番人を仕事とするアンディは
おやつの匂いがするバッグを守るばかりか
よそ様のバッグに顔を突っ込み
パンを盗んで来ちゃったのですふらふら

盗んだパンを誇らしげに咥え
みんなのところへ戻ってきた時の顔は
忘れられません。。。

バッグの持ち主の方に謝ろうと探すけど
ランの中に持ち主はいない?
しばらくすると、バッグの持ち主さんが戻ってこられたので
申し訳ないと謝りました顔(汗)



もかこちゃんは、一緒に暮らしているあかめぐさんより
あかめぐパパさんが大好きなそうで
あかめぐパパさんがどこかへ行くと
パパを探しに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



恋多きジャックくんは
今回はラブラドールの女の子に恋をしました揺れるハート



アンディは、太郎くんに
ボクの方が強いんだexclamation×2とばかりに乗るしふらふら



そして、恒例のパンチくんをいじめるチワピンズパンチ





むっくんは、寒さに耐えられず
むっくのかぁかさんの懐で暖を取ってますわーい(嬉しい顔)



むっくんより小さい子を見かけたのは、初めてexclamation×2



いちごちゃんは、ママのいちご☆ジャックさんが大好きで
いつも二足歩行&ジャンプしてます。
そのいちごちゃんが、太郎くんと走ってましたexclamation×2



ソックリさんで記念撮影もしたよるんるん



楽しい時間は、あっという間に過ぎ
遠くから来てくれた太郎くんご一家と
あかめぐさんご一家が帰られました。

残ったのは、お買い物大好きなメンバーばかり。
店内に戻って、あれやこれやと物色顔(イヒヒ)
物色後、それぞれ岐路へ車(セダン)

むっくんもアンディもかなりお疲れだったようで
帰りの車内はとっても静かわーい(嬉しい顔)



むっくん達に、我が家へ寄ってもらって
一緒にご飯を食べましたぁわーい(嬉しい顔)
実はむっくん、暖かいところだと
パワー炸裂ボーイなんだよぉ〜。



初めて『にぼし』を食べたときは
とってもゆっくり食べてたのに
すっかり早くなりましたわーい(嬉しい顔)



アンディの『変顔』の撮影も成功手(チョキ)



むっくんが帰った後のアンディは
遊び疲れてクテクテになってました。



とっても楽しかった『チワピン会』。
言いだしっぺなクセに何もせず
ただただ嬉しくて遊んじゃいましたわーい(嬉しい顔)



チワピン会に来てくださったみなさんへ

せっかく集まっていただいたのに
あまりお話が出来なったりなどなど
至らない点もたくさんあったと思いますが
これに懲りず、また一緒に遊んでくださいねるんるん
ニックネーム すぬすぬ at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

チワピン会・出発〜お昼編

9時半頃、むっくんとむっくのかぁかさんが
我が家へお迎えに来てくれました。
待ちに待った『チワピン会』へ出発ですexclamation×2

むっくんもアンディも私の膝の上。



むっくんは、かぁかさんが恋してくて
『きゅぅ〜ん、きゅぅ〜ん』って鳴くし
アンディは、膝の上が狭いと唸るしで
何とも賑やかな膝の上でした。

鳴く&唸るコンビも、1時間も経たないうちに
スヤスヤと眠りに落ちました眠い(睡眠)





集合時間ジャストに到着すると
あんちゃん・パンチくん




もかこちゃん・はなちゃん




いちごちゃん・ジャックくん




が、すでに到着しておりましたわーい(嬉しい顔)
(お待たせしましたm(__)m)

しばらくすると
いちごちゃん達のお友達のキラくん


太郎くんも到着で全員集合exclamation×2


ドッグランには、たくさんのワンコがいて
どれがお友達なのかわからなくなるほど
入り乱れて遊んでましたわーい(嬉しい顔)











もかこちゃん・はなちゃんは
人見知りなお嬢さんなので
パパやママのそばから離れませんわーい(嬉しい顔)



むっくんは、あまりの寒さに
丸まってしまいました顔(イヒヒ)





けどねぇ、あんなに小さいのに
大きいワンコを怖がらずに遊びに出てしまう
とっても強い部分も披露してくれました。





全員が揃い、しばらく遊んだところでランチタイム。
12人と10匹で、大騒ぎなテーブルです顔(笑)



人がご飯を済ませた後は
いろんな方からのおやつがワンコに振舞われ

 

 

 

賑やかなランチタイムは終了exclamation×2
再びランで遊びましたわーい(嬉しい顔)
ここで。。。アンディがやらかしちゃいました。。。
続きは、チワピン会・午後〜すぬ家で遊ぶ編でHello
ニックネーム すぬすぬ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

準備万端!



玄関にお出掛けの支度をしておいたら。。。
ぷぷぷっ(笑)
キャリーに入って、準備万端なアンディ。
もうすぐ、むっくんがお迎えに来てくれて
チワピン会に出発でぇすo(^-^)o
ニックネーム すぬすぬ at 09:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

あられさん家・2日目

がっさんを和室へ追いやり
私は、あられさんと一緒に眠い(睡眠)

けれど、がっさんが大好きなアンディは
私の布団からたびたび脱走し
がっさんのお布団へ潜りこんでいたようですわーい(嬉しい顔)

あられさんが朝食を準備してくれたけど
写真は撮り忘れちゃうし
残しちゃうし。。。なにやってるんだろう顔(汗)

あられさんと私が揃っていると
必ず『雨』なんだけど
2日目は、とってもお天気が良かったので
あんちゃん・パンチくんがよく遊ぶ
田んぼへ連れて行ってもらいましたぁ。





いつも見ている富士山と反対側の富士山。



静岡側よりも雪がたくさん積もってました。

田んぼへ到着すると。。。



3ワンコで匂いを嗅いだり
思い思いの遊びを堪能してましたわーい(嬉しい顔)



あんちゃんは、ボール遊びが上手るんるん



パンチくんは、どこでもマイペースるんるん



アンディは、いつでもどこでも一人旅るんるん

お昼までしっかりご馳走になってから
お家へ帰りましたぁ〜。
帰りに『足柄サービスエリア』の
ドッグランで遊ばせようと思ったけど
場所が分からず。。。出発exclamation×2
すると給油ランプがついちゃいましたふらふら
次のサービスエリアまで持ちそうもなかったので
沼津で東名を降りて、給油手(チョキ)
沼津からは、一般道でのんびり帰りました。

自宅に戻ってから、モランゴさんに頂いたお土産を開けると



可愛らしい手作りクッキーがいっぱいるんるん
姪達と美味しくいただきました。



がっさん・あられさん・あんちゃん・パンチくんへ

いつもいつも、お世話になりっぱなしですみません。
がっさんはお仕事なのに、泊まっちゃうし。。。
けど、いつも楽しいので
また遊びに行きまぁ〜すので、よろしくですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あられさん家・1日目

日曜日、すぬ妹に頼んで
アンディを私の仕事先まで連れて来てもらい
急いであられさん家に向かいましたわーい(嬉しい顔)

あられさん家に到着すると
モランゴさん・まろんちゃんはもちろん
カリーニョさんもいらっしゃるじゃない!!
とっても嬉しかったわぁ〜。

あんちゃん・パンチくんには『久しぶりぃ』
まろんちゃんには『初めましてぇ』のご挨拶。
(写真がブレブレで、すみません。)



あんちゃん・パンチくんパパのがっさんが
みんなを集合させるためにおやつ大作戦。



この作戦。。。誰がやっても、どこでやっても
失敗しているのを見たことがないよ顔(イヒヒ)



おやつがある間は、気が合う・合わないなんて関係なく
お互いにそばに入れたのに。。。

ワンコ達のおやつタイムが終わり
モランゴさんが焼いてくれたケーキで
人間達がおやつタイムるんるん
写真を撮り忘れちゃったけど
すっごく美味しいケーキでしたわーい(嬉しい顔)
がっさんが、入れてくれたコーヒーも美味しかったな。

この頃から、アンディが威張りはじめましたたらーっ(汗)
ほらぁ〜、アンディは『おやつの番人』だから
自分が目にした食べ物を、誰にも取られまいと
必死なんですよぉ〜ふらふら

私の膝にいるアンディが
気が大きくなるのはわかるけど
カリーニョさんの膝の腕でも
まろんちゃんが近づけば唸り
まろんちゃんがこっちを見れば唸り。。。
とにかくジャイアンっぷりは、酷かったですあせあせ(飛び散る汗)

そんなアンディを
視界にいれたくないまろんちゃんは。。。



モランゴさんの腕の中で
アンディが見えないように顔をうずめてました。

けれど、何をきっかけにか?ですが
突然みんなで遊びはじめ





↑まろんちゃんがアンディを遊びに誘ったり



↑アンディがまろんちゃんに乗ってしまったり



↑チワピンズでパンチくんを攻撃したりしてましたわーい(嬉しい顔)

その後、お夕飯タイムるんるん
今度は、あられさんが腕を振るってくれました。
じゃぁ〜ん、キムチ鍋でぇす。



野菜もお肉もたくさん食べれて
とっても美味しい鍋でしたわーい(嬉しい顔)

あんちゃん・パンチくんのおもちゃを
がっさんがまろんちゃんの背中に乗せたのですが
あまり気にする様子もなく
ずっと背負ったまま遊ぶまろんちゃん。
お名前を呼んだところ。。。



こんなドアップが撮れましたわーい(嬉しい顔)
アンディと同じで、目が青く反射してます。
ちゅら3兄弟の中で、チェリーちゃんとアンディは
良く似てると思っていたけど
ここ最近、まろんちゃんと似ている写真を多く見かけます顔(メロメロ)
この日も、似ている表情をたくさん見かけ
とっても嬉しかったなぁ。

寒がりなのも良く似ていて(笑)



まろんちゃんは、ストーブの前から離れません。



帰りの支度をして、コートを着てからも
まだストーブの前から離れませんでした。

まろんちゃんが帰ってから
私は一番風呂に入らせて頂き
たっぷりとビールを飲ませていただきました手(チョキ)

あられさん家・2日目に続くHello



カリーニョさん・モランゴさん・まろんちゃんへ

今回は、まろんちゃんに威張ってばかりで、本当にごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)
食べ物が絡まなければ大丈夫だと思うから
これに懲りずにまた遊んでねぇわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 14:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ジャイアン。。。^^;

ただいまぁ〜。
あられさん家に遊びに来ていた
カリーニョさん・モランゴさん・まろんちゃんと
会って来ましたぁわーい(嬉しい顔)

まろんちゃんと仲良く遊べると思っていたのに
大威張りで唸るアンディ。。。



名前は、アンディから
ジャイアンに変更したいぐらいですたらーっ(汗)
アンディ大威張りの様子などなどは
明日アップしまぁすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

まろんちゃんに会える!!

すぬすぬ@お昼休みです。

今日は、モランゴさん
あられさん家に遊びに来てるそうな。。。
なので、午後の仕事が終わったら
あられさん家に押しかけちゃいます!!

チワピンズの中でも
年下の女の子『まろんちゃん』に会えるので
アンディも張り切っておりますわーい(嬉しい顔)



私とアンディは、あられさん家にお泊りさせていただくので
ご対面の様子は、後日アップしまぁ〜すHello
ニックネーム すぬすぬ at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

初めまして(^−^)



『チワピン集まれぇ〜』の

詳細は、こちらです。


参加予定は、↓でぇす(^−^)
vivivitaさん&大将くん
カオリさんご夫婦&太郎くん
むっくのかぁかさん&むっくくん

朝霧のドッグランは、赤土のため
お洗濯しやすいお洋服でこられることを
お勧めしまぁ〜す。
で。。。雨の場合はどうしようかなぁ。。。



午後の仕事が終わって
待ち合わせの場所の蓮華寺池公園へ車(セダン)
河原で遊ぶようになるまでは
よく遊びに行った『長い滑り台があり、鬼蓮が咲く公園』です。





アンディがおすましで待っていたのは次項有



お隣の市に住むチワピンの『むっくくん』でするんるん
生後5ヶ月で、体重が1.5kgと
とっても小さいむっくくんわーい(嬉しい顔)

土曜日に、いつもの河原で
むっくくんに会うって事を話すと
ママさん達が『ここに連れておいでよ!!』と言ってくれたので
待ち合わせの場所から、河原へ拉致しちゃいました顔(イヒヒ)



ワンコ見知りが激しいと言うむっくくんだけど
同じ匂いのするアンディは平気なようで
一緒に河原まで並んで歩きましたわーい(嬉しい顔)

そして、まずはリキちゃん(♂)とサラちゃんにご挨拶。



ぷらむちゃんにもご挨拶。



その後、続々とワンコが集まってきて
ちょっとビックリするとかぁかさんの足元に行くけど
ちゃんとご挨拶できたいたむっくくん。



小さくて可愛いから、いろんなママさんに
撫で撫でしてもらってましたわーい(嬉しい顔)



走ってるところも激写しちゃった手(チョキ)



チワピンズは、キリちゃん(♂)が気になるのかなぁ?



二匹で、キリちゃんをクンクンしてましたわーい(嬉しい顔)

どんな時も、みんなお利口に『お座り』をして
記念撮影は出来ないもので。。。



むっくくんとのツーショットは
どれもこれもこんな感じの写真でしたふらふら

『吠えまくりボーイ』なシーンを見せちゃったりして
なかなかお恥ずかしかったですが。。。
またっていうか、いつでも遊ぼうねぇわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

伊豆 ドッグラン編

会うときは、いつもお天気が悪い。。。
そのお相手は『あんちゃん・パンチくん』ですふらふら
まぁ、今までの中では
一番良いお天気でしたがたらーっ(汗)

今の時期、伊豆と言えば『河津桜』。
そのせいで、最寄の高速ICからずっと渋滞Bad
2時間で到着の予定が
4時間半ほどかかって『伊豆ドッグランド』さんへ到着。

今回は、あんちゃん達のお友達も一緒でぇすわーい(嬉しい顔)

パンチくんのお父さんのくぅ〜るくん。



パンチくんのお母さんのらぶちゃん。



パンチくんのお姉ちゃんのハッピーちゃん。
(妹だったかも。。。)



そして、さくらちゃん。



お天気の悪さにも寒さにも負けず
みんな楽しく遊びましたわーい(嬉しい顔)





途中、アンディだけは寒さに耐えられず。。。
あんちゃんパパのがっさんに抱っこしてもらったり



さくらちゃんママのまきちょんに抱っこしてもらったり
(ママのお名前が間違えていたら、ごめんなさい顔(え〜ん)



おやつタイムでは次項有



おやつをくれるがっさんのまん前を陣取り
寒かったことも忘れて『食いしん坊』に変身したアンディでした顔(汗)

伊豆 河津桜編に続くHello
ニックネーム すぬすぬ at 20:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

伊豆へ



午前の仕事が終わって、伊豆へ移動中(^O^)
朝の天気予報では、晴れって言ってたのに。。。
空には厚い雲がぁ〜〜〜。
ってか、雨がポツポツしてるんですけど(^_^;)

やっぱり、あの方と会うときは
お天気がダメだなぁ(^_-)
ニックネーム すぬすぬ at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする