2007年02月14日

マリンちゃん・さんごちゃん 事件編

美味しいおでん&別の鍋の牛すじと
タマさんとの楽しいおしゃべりで
ビールが進んだ進んだ、私。
当然、翌朝すんなり起きれるはずもなく。。。
リビングの隣の部屋を占拠しておりました顔(汗)

カーテンを開けると、とっても良いお天気だったので
みんな着替えなどを済ませ、お散歩へ出発exclamation×2









タマさん家まで、あと少しっていうところで
マリンちゃんとアンディは、ワンコと目が合って(笑)



アンディが確認に行くと、陶器のワンコでした(大笑)



お散歩に行ってからのマリンちゃんは
アンディへの警戒心が解けたようで
普通に一緒に過ごすとが出来ました。

前日のwii体験で、すっかり『欲しい』モードになったので
お散歩の後、電気屋さん連れて行ってもらいました。
が。。。やっぱり売り切れ、ショボーンもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきたところで、タマさんがコーヒーを入れてくれました。



な、なんとexclamation×2
アンディを書いてくれるじゃありませんか。
もったいなくて飲めなぁ〜いと思いつつ
写真を撮った直後にグビグビ飲んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

マッタリお茶をしていると
寒くないのに、アンディがこたつに。。。


ここで事件発生!!




あぁぁぁぁぁぁ〜。
コードをかじってしまってましたちっ(怒った顔)
ウチでは、コードなんて齧ったことがなかったのに
タマさん家のコードは魅力的だったのかあせあせ(飛び散る汗)
タマさんもコウさんも
『アンディに怪我がなくて、良かった。』って言ってくれたけど
まだ寒い日があるっていうのに
コードをダメにしちゃったら、こたつが使えないぢゃん。
最後の最後に、アンディが事件を起こしちゃいましたが
快くお見送りしてくれたタマさんご一家でした。


タマさん・コウさんへ

こたつのコード、本当にごめんなさいm(__)m
なんとお詫びしたら良いのか。。。

そして、おでんご馳走さまでした。
すっごくすっごく美味しかったです。
図々しいお願いですが
またご馳走してください。

タマさんが一人で来るなら
電車で浜松までおいで♪
浜松から、浜名湖にあるドッグランへ行って遊ぼ(^^)

ニックネーム すぬすぬ at 16:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

マリンちゃん・さんごちゃん おでん編

前回は、お好み焼きパーティをしてもらい
今回は、おでんパーティをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
タマさんご一家は、大阪出身なので
ウチのおでんとは味付けが違うの♪

前回のお泊りの時
帰り際には、マリンちゃん・さんごちゃんとの距離が
縮まったように思えたけど。。。
マリンちゃんは、アンディを警戒し
それに反応してアンディが吠えてましたふらふら

さんごちゃんは、私を覚えていてくれたようで
私の膝に乗ってきてくれたけどGood



前回、マリンちゃんとアンディは
おやつを入れたボールで一緒に遊べたので
今回も二人の仲を取り持つべく
タマさんが用意してくれたんだけど。。。





今回は、このボールをめぐり、争いとなってしまい作戦失敗。

アンディがタマさんのそばに行けば



マリンちゃん・さんごちゃんは私の元へ。



なかなか距離が縮まりませんたらーっ(汗)

最終的にボールを奪ったアンディのこの顔。。。



ちょっと憎たらしい。。。
そのうちに、ボールを持ってこたつに入ってるしあせあせ(飛び散る汗)



タマさんに抱っこしてもらっていると



仲良くはないけど、それなりに一緒にいられるのにねぇ。
ワンコ同士の距離が縮まらなくても
私たちは、会話も弾むし
おでん屋コウさんの準備も順調に進みまするんるん

仕込が終わり、煮込んでいる間
みんなでwiiで遊びましたぁ。
私たちが激しく動くため
ワンコ達は『何をやってるのやら。。。』とばかりに
隅っこへ非難してました。
タマさんとの対戦は、各種負けばかりでしたが
『フォームが大事』というコウさんには
ボーリングで勝ちました手(チョキ)

おでんが煮込まれて、部屋中に美味しい匂いが充満し
マリンちゃん・さんごちゃんはケージへ
アンディはクレートへ。



すると、テーブルには




じゃんじゃ、じゃぁ〜ん。

おでん登場!!




するとすぐに、タマさんがビールを出してくれました!!
この組み合わせ最高!!
大根は、とろけそうなほど良く煮込まれていて
別の鍋で手間を掛けて煮てくれた牛すじは
めちゃウマでした!!
餅入りきんちゃくは、タマさんが作ってくれたし
本当に愛情たっぷりのおでんは美味しかった!!

私たちの食後、ワンコたちも食事を済ませマッタリ♪

けど、アンディが何かすると気になるマリンちゃんは
『拘束着』と呼ばれる『つなぎ』を着せられちゃいました。
マリンちゃんは、大の洋服嫌いなので
洋服を着せられちゃうと動けなくなっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)



ごめんねぇ、アンディが動くばっかりに。

お風呂の後、デザートにアップルパイをいただき
タマさんとの楽しい話にビールが進む、進む。
(ビールを飲んでいるのは、私だけです^^;)

その間、ワンコは。。。





思い思いの格好で、リラックス。
楽しい会話はまだまだ続き、夜は更けていきましたぁ。

アンディが起こした事件は
帰り際に起きたので、明日へ続きまぁす。
行き先といい、事件といい
今回は、引っ張りすぎですけど(笑)
明日もお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)
ニックネーム すぬすぬ at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

マリンちゃん・さんごちゃん♪

お泊り先を内緒にして
ずいぶんとながぁ〜く引っ張ってきましたが
いよいよ『発表』です!!

って、タイトルに書いてある通りですが。。。
お隣の県、愛知県にお住まいの
タマさんご一家のところへお泊りに行って来ましたぁ。
前の記事は、浜名湖サービスエリアのショットです(^^)

今日は、美人姉妹のマリンちゃん・さんごちゃんの
美人ショットのみアップでぇ〜す。

マリンちゃん↓



さんごちゃん↓



帰り際に、大変な事件などがあったんですが。。。
明日のお楽しみでぇ〜す(^−^)
ニックネーム すぬすぬ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

休憩。。。



ウチを出発して、1時間ちょっと。
湖の見えるサービスエリアで、休憩中(^_^)
どこへ向かっているかは。。。
まだ秘密o(^-^)o


ニックネーム すぬすぬ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

あんパンチ・本編

今回もまた、とんとん拍子に話が決まり
昨日、あられさんご一家が遊びに来てくれました♪

どういうわけか、ご対面の日はいつも『雨』。。。
(これで4回目だよ^^;)
天気予報では『雨』でがっかりしてたんだけど
朝、起きてみたら、雲も薄く日がさしていたのでルンルン♪で
あられさんご一家の到着を待ってましたぁ。

初めて会ったときは
撫でさせてくれなかったあんちゃんが
する寄って来て、思いっきり撫で撫でさせてくれるし
パンチくんもすっかり大きくなって
一見大人にも見えちゃうぐらい♪

アンディは、お土産に頂いたお洋服に早速着替えました(^^)

実は、ポコとシュナ・りんごのお蔭?で
すっかりMダックスが苦手になっていたアンディ。
パンチくんとの相性が心配だったんだけど。。。



ご覧の通り、激しく仲良く
男の友情を築いておりましたぁ。

その間、あんちゃんは我が家の居間を探検♪したり



アンディと一緒に、パンチくんを倒したり。。。



ひととなり遊んでから、先日行った『Cucciolo』さんへ。
お料理が出てくるまで、裏のお庭で遊ばせてもらいました。









室内では、ワァ〜ワァ〜、ギャ〜ギャ〜と絡んでいても
外だとそれぞれマイペースに遊んでました(^^)

すると、庭の賑やかさに看板犬のうめちゃんが
お部屋から、庭を覗いてました(笑)



うめちゃんが、お部屋に戻った後も
うめちゃんを探すアンディ。。。



この姿だけ見れば、可愛いけど
実は、ろくにご挨拶も出来ず吠えまくりなんだよね(>_<)

そろそろ、お料理が出てきそうだと
がっさん(あられさんのご主人)が声を掛けてくれたので、店内に♪



ランチに注文したのは、今回もピザセット♪
(ピザ以外のセットはないんだぁ。。。残念なことに。。。)
お食事中、3ワンコはお利口に待ってました(^^)



↑あんちゃんは、お料理が出てくる厨房側をガン見です(笑)



↑アンディは、常にテーブルを見つめて
食べるチャンスを伺ってます(笑)
パンチくんは、大人しく寝んね(-_-)zzz
本当に良い子です♪

食後、オーナーさんとこのワンちゃんの話を聞くと
何とうめちゃん以外に2匹も居るってことで
(アイリッシュセター2匹・イングリッシュセター1匹)
お庭につれてきてくれましたぁ(^−^)
あんちゃん・アンディは、大きいワンコにビックリで吠えまくり
小さいワンコが苦手な『イングリッシュセター』の子は
すぐにお部屋に戻っちゃいましたぁ(T_T)

うめちゃんと同じ『アイリッシュセター』のパルくんは
アンディ達と一緒に店内に入ってくれたんだけど
パルくんが少し動くたびに吠えるアンディ。。。



パルくん、ごめんねぇ。。。(>_<)

そして、いつもの河原へLet's Go!!と張り切って
Cuccioloさんを出たところ。。。
雨だよ、雨(T_T)
小雨だからと車を走らせ、河原へ行っちゃいました!!
案の定、お友達は誰もいない。。。





↑あんちゃん、天然サラダバーを堪能中♪

すると、向こうから大ちゃんが来たぁ〜!!





けど、大ちゃんも雨で帰ってしまったので
私達も河原から退散し、我が家へ。。。

遊び疲れた『チーム男子』は、寝たりしてたのですが
あんちゃんは、普段のアンディと同じ姿♪



すぬママが夕飯の支度で野菜を切っていたので
すぬママの足元でお利口に待ってました(^−^)

みんなで夕飯を済ませた後
『あん、どこに居るんだ!!』と、がっさんの一言に
一同ビックリして、あんちゃんを見ると。。。





なんと、すぬパパの膝の上でリラックスしてました(^−^)
なぜかワンコにはモテるすぬパパは
嬉しそうに、あんちゃんを撫で撫でしたり
カメラを出して、すぬママに写真を撮らせてました(^−^)

今回も改めて、あんちゃんと似ているところを発見!!



泣き方とか仕草は、写真に撮れなかったけど
この立ち方、同じでしょ!!

いやいや、本当に楽しかった(^−^)
ポコやシュナのお陰?で、Mダックスのイメージが悪かった我が家も
パンチくんのお陰で、Mダックスのイメージがアップ(^−^)
あられさんご一家が帰った後も
あんちゃん可愛い♪、パンチくんお利口♪と
盛り上がっていたすぬすぬ一家なのでした(^−^)



あられさん・がっさんへ

すぬ妹も子供達も、怒鳴ったり、騒いだりで
落ち着いた家じゃないけど、また遊びに来てねぇ。
次はいつにする?
前もって約束すると雨が降るから、突然が良いかしら?(笑)
ニックネーム すぬすぬ at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あんパンチ♪



アンディが、じぃ〜っと外を見つめ待っていたのは。。。



↑あんちゃんと



↑パンチくんでした!!

あまりの楽しさに、三十路の肉体であることを忘れ
元気に遊びすぎたようで。。。
私、ちょっとだけ熱を出してしまいました^^;
そんなわけで、この楽しかった様子は明日アップしまぁす。
昨日の日記へのレスも、明日は必ずつけますので
お許しくださいませm(__)m



あられさんへ

窓から覗いていた子が『うめ』ちゃんで
お店の中にいた子が『ぱる』くんだよ♪
ニックネーム すぬすぬ at 23:53 | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年会♪

随分と遅くなってしまいましたが。。。
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?
すぬすぬ家は、kyo達が帰省したので
お正月三が日はとても賑やかに過ごしました(^^)
そして、昨日はASAGIRI Field Dogs Garden
昨年秋、アンディの吠えまくりぶりを披露したぽんぽんさんご一家と
ブログに遊びに来てくれて、チワピンも大好きないちご☆ジャックさんご一家と
新年会をしてきましたぁ(^−^)
(勝手に新年会としちゃってます。。。)

ぽんぽんさんご一家
ぽんぽんさん・旦那さんのけんけんさん
そして、ぷーちんくんとごるばちょふくん。

ぷーちんくん(サモエド)


ごるばちょふくん(Gレトリーバ)


いちご☆ジャックさんご一家
パパさん・ママさん・いちご☆ジャックさん
そして、ジャックくんといちごちゃん。

ジャックくん(Rレトリーバ)


いちごちゃん(ミニピン)


心配されたお天気は、とても良かったのですが
とにかく寒くて、寒くて、寒くて。。。
予想通り、アンディは寒さに固まっておりました(^_-)



あまりの震えように、けんけんさんが暖かい懐に入れてくれて
アンディもパパ体験をさせてもらいましたぁ(^−^)



kyoでは味合うことの出来ない優しさに包まれて
アンディはとってもご満悦♪

実は、この新年会では様々な恋が芽生えたんです♪
ジャックくん揺れるハート→ごるばちょふくん



ジャックくんの愛情は、時間とともに燃え上がり
ごるばちょふくんは、その熱烈ぶりに
お腹を出してゴロンとなるばかり。。。

そこへ、アンディの恋が芽生えました!!
アンディ揺れるハート→ジャックくんの足
(あくまでも 足 に恋をしました^^;)



3匹の男の子達は、かなりの時間
この報われることのない愛に夢中でした。。。^^;

そうそう、もう一つ
出逢った瞬間に芽生えた恋が!!
それは、ぷーちんくん揺れるハート→アンディ。



↑の写真は、ジャックくんの足を追いかけるアンディを
ぷーちんくんが追いかけてきたとこです(*^_^*)

ぷーちんくんは、車中でもアンディに猛烈アピール!!
アンディに唸られようが、吠えられようが
アンディに猛烈アピールをしてくれました(^^)

今回、貴重な唯一のレディのいちごちゃんは
誰とも恋が芽生えませんでしたが
可愛いダンスを披露してくれました♪




いちご☆ジャックさんやママさんは
何度も何度も『アンディくん、おいでぇ〜』と呼んでくれたのですが
アンディは、まったく無視。。。
相変わらず愛想のない子でした。。。



いちご☆ジャックさんには、本家ミニピンさんとの違いを
アンディで堪能していただきましたよぉ〜。
そして私は。。。やっぱり、アンディは短足だと思ったのでした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていき
お隣の県から遊びに来てくれたいちご☆ジャックさん達は
帰る時間が来てしまいましたぁ(>_<)
今度は、寒がりないちごちゃん・アンディも
元気に走り回れる季節に再会しようねと約束して
バイバイしましたぁ(^−^)

すぬすぬ家の車で行ったために
ごるばちょふくんの泥を気にしてくださって
ごるばちょふくんはトリミングへ。。。
その間、ぷーちんくんとアンディはセルフシャワーで泥を落とし
3人+2匹はカフェ内で暖かくお茶をして
ごるばちょふくんのトリミング終了後、帰路に(^^)
ぽんぽんさん家は、ウチからも近いので
またすぐに遊ぼうねと話して、バイバイしましたぁ(^−^)

年末から賑やかで楽しい休日を過ごしましたが
私も明日からは通常通りのお仕事です。
遊び疲れが出ないように気をつけなくっちゃ!!
みなさんも年末年始の疲れが出ないように
気をつけてくださいねぇ(^−^)
ニックネーム すぬすぬ at 19:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

あんちゃんと『再会』♪パンチくんと『はじめまして』♪・後編

23日の祝日は、『何とかなるサ〜』の
あられさん&あんちゃん&パンチくんのお宅へ
数ヶ月ぶりに遊びに伺いましたぁ。の後編です。

あまりの寒さに河原を脱出し、DogCafeOneさんへ移動した私たち。
お店に入って『ヤバイっ!!』って思ったんだぁ。
だって、入り口を開けると正面には
たっくさんのお洋服があるんだものぉ〜。

もちろん、あられさんも私も物色しまくり。。。
吠えてしまうアンディを抱きかかえ
それでも私は物色しまくり。。。そして。。。

じゃぁ〜ん!!

06.11.24_03.JPG

no-title

つなぎを買っちゃいましたぁ。
アンディ、格好いいぃぃぃ〜!!!

あられさんは、あんちゃんにうさぎちゃんのコート
パンチくんに黄色のタンクトップを購入しました。
(あんちゃんを撮り忘れちゃった。。。)

06.11.23_60.JPG

お買い物も終わり、あられさん宅へ車(セダン)
夜勤のため、支度をしているご主人のがっさんに挨拶。
挨拶だけのつもりが、がっさんの
「ご飯は食べていかないの?」の一言に
「ご馳走になって帰りまぁす(^^)」と
これまた図々しく夕飯をご馳走になっちゃいました(^_-)

食事中、ふと下を見ると。。。
あんちゃんとアンディが同じような格好で寝てました(^^)

06.11.23_73.JPG

チワピンって、やっぱり似るんだねぇ顔(笑)

せっかくのあられさんの手料理なので
写真を撮りたかったんだけど
あられさんから撮影許可が下りなかったの。。。
こんなに短い時間で、こんなに作れちゃうの!!って感じで
私は、みんなに見てほしかったんだけど。。。
ワンちゃん達のご飯も
あられさんが用意してくれたので公開しまぁす!!

06.11.23_78.JPG

もちろん、アンディはガッツいて食べてました。

06.11.23_80.JPG

パンチくん、耳がひっくり返ってるし(^^)

06.11.23_81.JPG

パンチくんが私に寄り添ってネンネして

06.11.23_67.JPG

あんちゃんと引っ張りっこしている間

06.11.23_66.JPG

これから仕事に行かなきゃいけないのに
アンディとも遊んでくれたがっさん。
少し暗いですが、がっさんとアンディの追いかけっこをどーぞ。




がっさんが仕事に行ってからは
あられさんにコーヒーを入れてもらって、お喋りタイム♪

前回遊びに伺ったときは、とても警戒して
私に近寄ってこなかったあんちゃんが
今回は、アンディの隙をぬって
私にすりすりしてくれたのぉ(*^_^*)
カメラ目線はくれないけど、尻尾はフリフリで
私の呼びかけに答えてくれるんだよぉ〜。

06.11.23_92.JPG

もう可愛いったら、ありゃ〜しないっ!!

アンディは、あられさんに抱っこされて
気持ちよさそうに寝てたり。。。
パンチくんは、自分のベッドで寝ていたり。。。

06.11.23_72.JPG

思い思いの場所で過ごすワンコに
お喋りが止まらない飼い主たち。
気がつくと。。。23時でした。。。
いくら話しても、話したりず名残惜しかった。。。

ご飯をご馳走になっちゃったのに
お土産まで用意してくれていたあられさん。

06.11.24_01.JPG

06.11.24_02.JPG

↑の写真の中にパンチくんのタンクトップが。。。
パンチくんに買ったばかりのタンクトップも
パンチくんはすぐに着れなくなっちゃうからと
アンディにプレゼントしてくれましたぁ。

そうそう、今回残念だったのは
モランゴさん・カリーニョさん・まろんちゃんが
集合できなかったこと。。。
あられさんも「がっさんが仕事に行ってれば
モランゴさん達もウチに集合出来たのにぃ〜」って
とっても残念がってました。
けど、ヒートが終わればいつでもすぐに会えるから
モランゴさん達にお会いするのは
楽しみに取っておくってことで(^^)



あられさんへ
今回も長い時間お邪魔した上に
ご馳走になったり、お土産を頂いたり
毎度お世話になりっぱなしですみませんm(__)m
けど、とっても楽しいので
また近いうちに遊びに行かせてくださいませ(^^)

MIX 小型犬 ぶろぐひろば Pets!
ニックネーム すぬすぬ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

あんちゃんと『再会』♪パンチくんと『はじめまして』♪・前編

23日の祝日は『何とかなるサ〜』の
あられさん&あんちゃんのお宅へ
数ヶ月ぶりに遊びに伺いましたぁ。

途中、東名『鮎沢PA』のドッグランで休憩♪

06.11.23_01.JPG 06.11.23_03.JPG

木々の色づき具合を見れば一目瞭然なんだけど
静岡との気温差にビックリ!!
寒かったぁ〜(>_<)

6月に遊びに行った時、あんちゃんのお友達の
らぶちゃん・くぅ〜るくんご夫妻がいて
らぶちゃんは妊婦さんでした(^_^)
その、らぶちゃんが出産したお子様のうち
パンチくんがあんちゃんの弟として迎えられ
私もアンディもパンチくんと『はじめまして』♪

6月、そして7月にドッグランで会った時も雨。
そのために、私たちは晴れバージョンと雨バージョンで
お出掛けの予定を立てていたのですが
お天気は、雨が降りそうな曇り。。。
悩んだあげく、晴れバージョンを決行!!

まずは、CafeCROCEさんへ。。。
吠えまくりボーイのアンディは
キャリーバッグへinしていたのですが
私がお手洗いに行っている間も吠えまくり
注文を聞きに来てくれたお姉さんにも吠えまくり。。。

06.11.23_05.JPG

あんちゃんとパンチくんもキャリーバッグに入って
とってもお利口さんにしてました(^^)

06.11.23_06.JPG

おいしいランチをお腹いっぱい食べて、河原へ移動!!
あれっ!?ランチの写真がないんじゃ。。。と(^_-)
あまりのお腹の空きように
写真のことなどすっかり忘れて
ガツガツ食べちゃいましたぁ^^;
ちなみに、あられさんのところにも写真はありません。。。
あられさんは、先日カメラを紛失してしまい
ご主人のがっさんのカメラも故障中ということで(^_-)

06.11.23_12.JPG

到着すると、らぶちゃん・くぅ〜るくん
そして、パンチくんの姉弟のハッピーちゃんがいましたぁ。

06.11.23_14.JPG

06.11.23_29.JPG

みんなで楽しく遊んでいたのですが
ここでもアンディは一人(匹)放浪の旅に出ちゃったりして
我が道を行っておりました^^;

06.11.23_17.JPG

06.11.23_43.JPG

06.11.23_87.JPG

河原で思いっきり遊びたかったのですが
あられさんも私も寒くてブルブル。。。
そして、アンディもブルブル震えっぱなしで
私に抱っこをせがんで動かないなため、河原から退散。
DogCafeOneさんへ移動しました。
この続きは、後編でお届けしまぁす♪



kyoは今晩、同級会のために帰ってきまぁす。
同級会への送り・迎えと
ワンズのお世話を仰せつかった私。。。
どんなドタバタが待っているのか楽しみ♪
あんちゃんと『再会』♪パンチくんと『はじめまして』♪・後編を
書く前にドタバタをアップすることになるかもしれません(^_-)
どちらもお楽しみにぃ〜(^o^)/

MIX 小型犬 ぶろぐひろば Pets!
ニックネーム すぬすぬ at 14:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

チワピン・中部支部大会(ご対面Part6)

太郎くん・初めまして』
『大将くん・お久しぶり』の
チワピン・中部支部大会に行ってきましたぁ。

約束の時間までに余裕があったので
刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

DSC02355.JPG DSC02354.JPG

観覧車を眺めたり、トイレを済ませたりしましたぁ。

そして、片道3車線にドキドキしながらの運転でしたが
無事に集合場所のスタジオドッグランに到着!!
しばらくすると、太郎くんが到着。

DSC02361.JPG

さっそくご挨拶するも、アンディは愛想も何もなしで
太郎くんから逃げ惑うばかり。。。
ごめんねぇ、太郎くん<(_ _)>

しばらくすると大将くんも到着したので
受付を済ませ、室内ドッグランで遊びました。

DSC02366.JPG

DSC02367.JPG

GWに一度会っている大将くんとアンディは
2ワンコでくっ付いて走り回って楽しそう♪
が。。。大将くん、太郎くんが気に入らないご様子で
太郎くんを見ては唸り、近づかれては唸り。。。
太郎くんは、チーム初老の大将くんとアンディに近づけません。。。

お昼になったので、カフェでランチ。

DSC02392.JPG

DSC02393.JPG

この時も、チーム初老でまとまり
太郎くんは離れたところで。。。
離れていないと、唸られちゃうので^_^;

ランチの後は、屋上ドッグランで遊びました。

DSC02397.JPG

室内ドッグランも屋上ドッグランも
たくさんのお友達がいたので
太郎くんも遊べるかと思ったけど
時折、大将くんに唸られてしまって凹んでました。
アンディはと言いますと。。。
最初は、大将くんと太郎くんの間に入って
仲裁しているようにも見えたのですが
だんだん相手にしなくなってしまい
そのうちに太郎くんに吠えるようになってしまいましたぁ。
本当にごめんねぇ、太郎くん。

ドッグランでの記念撮影。
どちらも、微妙な関係の3ワンコの様子が伝わるでしょ。。。

DSC02381.JPG

DSC02405.JPG

屋上ドッグランでもたくさん遊んだ後
カフェでまったりタイム!!
アンディは、大将くんのリュックを借りて記念撮影。

DSC02408.JPG

遊び疲れたワンコたちは、おねむモード。
太郎くんは、パパさんに抱っこされてスヤスヤと眠り
大将くんもvivivitaさんの腕でウトウト。。。
アンディは、誰かが動けば吠え、そして寝るの繰り返し。
楽しいチワピン・中部支部大会もあっという間に終わり
それぞれ帰路へ。
大将くんは、この後自宅近くのお祭りに行ったそうで
ハッピを着た写真をメールしてくれましたぁ。

no-title

大将くんは、いつもお洒落で可愛いなぁ(^o^)
vivivitaさん、勝手に写真を載せちゃってごめんね<(_ _)>

お家に着いて、頂いたお土産を開けると大変!!
カオリさんからは、たっくさんのラムネ!!

DSC02411.JPG

vivivitaさんからは、ブランケットとアンディのオーバーオール。

DSC02412.JPG

お会い出来ただけで嬉しいのに
お土産までもらっちゃってありがとう!!
太郎くん、これに懲りずにまた遊んでねぇ。
大将くん、またいっぱい遊ぼうねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 小型犬へ banner_10.gif
ニックネーム すぬすぬ at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ご対面Part5

昨日、『すむっこ★ちわわ』のりえさん・パパさんと
ちゃっぴーちゃん・ふぇありーちゃんとお会いしましたぁわーい(嬉しい顔)
伊豆でお会いするつもりだったのですが
りえさんご夫婦が、私を気遣ってくださって
伊豆への入り口となる長泉町のLirioさんで待ち合わせ。

アンディを見て、ビックリのちゃぴちゃんとふーたん。
最初は少し吠えていたけど、すぐにお利口さんになりました。

DSC02290.JPG

それに比べ、アンディときたら。。。
カフェ内でも、誰かを見ては吠え。
おやつをくれたパパさんにまで吠え。。。(汗)

DSC02292.JPG

りえさん・パパさん、ちゃぴちゃん・ふーたん
そして、お店の方々。。。煩くして、ごめんなさいm(__)m

ガサツな私と違って、とっても穏やかなご夫妻。
やっぱりそんな飼い主さんだとワンちゃんもお利口さんなのねぇ。

お店に入ったのが少し早かったようで
注文できるメニューが少なかったけど
りえさんと私は『チーズオムライス』を注文。
パパさんは『カレーオムライス』だったかなぁ?

DSC02293.JPG

タマゴがふわふわ・とろとろで美味しかったぁ。
食後は、柿田川湧水をお散歩るんるん

DSC02303.JPG

テクテク歩いていったのに。。。
なんとワンコは入ってはダメと。。。
そのままお店のほうへ戻ってきました(T_T)

DSC02296.JPG

ちゃぴちゃんは、本当にお利口さんなお姉さんでした。
こうやって写真でじっくり見ると
ちゃぴちゃんにアンディは似ているような。。。

DSC02304.JPG

ふーたんは、名前を呼ぶだけでも喜んでくれて
とっても可愛かったでぇす。

吠え続けてお疲れのアンディは、帰りの車は熟睡眠い(睡眠)

DSC02306.JPG DSC02309.JPG

そしてそして、りえさんからたくさんのお土産をいただいちゃいました!!

DSC02310.JPG

大好物の『黒胡椒せんべい』と、りえさん手作りの『パン』。
パンは、お夕飯にみんなで美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC02312.JPG

アンディにも、おやつをたくさん!!
手前に写っている骨型のクッキーもりえさんの手作り。
今日もアンディは美味しくいただきました(^−^)

近くに遊べるようなところがなかったので
ランチをご一緒して、少しお散歩しただけだけど
とっても楽しい時間が過ごせて幸せ揺れるハート



りえさん・パパさん・ちゃぴちゃん・ふーたんへ
たくさんお土産をいただいて、本当にありがとうございます。
そして、楽しい時間が過ごせてとっても嬉しかったです。
煩く、落ち着きのないアンディですが
これに懲りずにまた遊んでくださいねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 小型犬へ banner_10.gif
ニックネーム すぬすぬ at 22:37| Comment(17) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ご対面Part4

先週の金曜日は、大阪へ行き
ねりあんさん・ネリーくん・アンジーちゃんに
お会いしてきましたぁ。

またもや図々しく、お宅にお邪魔した私とアンディ。
アンディは、ねりあんさん宅をクンクン・クンクン。

DSC02180.JPG DSC02182.JPG

ネリーくんは、アンディを警戒して
『お前は、何者じゃ〜!!』って感じで
アンディが動くたびに吠えてました(^^)
でも、お出掛けする頃にはすっかり慣れてました。
賢いネリーくんです!!

アンジーちゃんは、とってもお転婆さんで
おやつの入ったお散歩バッグを物色してました(笑)

DSC02178.JPG DSC02179.JPG

何も取り出せないとわかったからか?
お兄ちゃん達の賑やかさに疲れたからか?
私の膝の上で眠っちゃいましたぁ。

DSC02183.JPG DSC02184.JPG

小さくて可愛いのなんの(^o^)/
ネリーくんもすっかりお兄ちゃんの風格なんだけど
ヤキモチを焼いたりして可愛いの♪
私達もワンコ達もご挨拶が一通り終わったところで
TOUTOU VIVANTへお食事に行ってきましたぁ。
風が気持ちよかったので、みんなでテラス席へ。
オーダーしたものが、なぜか一緒だった私達。

DSC02194.JPG DSC02196.JPG

バジルの香りがとっても良いパスタでした。

同年代の私達は、ワンコ以外の話題でも大盛り上がり!!
あっという間に夕方になった感じです。

DSC02195.JPG

この日、アンジーちゃんのカフェデビューだったのに
何もお祝いをしてあげなかったなぁ。。。ごめんねぇ。
それに、少し風が強くなった時
ネリーくんもアンジーちゃんも震えてたけど
大丈夫だったかなぁ?

DSC02204.JPG

図々しくお邪魔したにも関わらず
アンディにプレゼントまで用意してくださっていました。

DSC02230.JPG

緑の格好良いハーネスは、ネリーくんとお揃い♪
↑の写真で、チェックしてねぇ。



ねりあんさんへ
とっても楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとうございまぁす。
大阪へ遊びに行く時は、また寄らせてくださいね。
kyo宅までの道のりで道を間違えて
十三に出てしまい、車線の多さにドッキドキでした。
でも周りの車から、無理な追越などはされなかったので
全然平気だったのですが。。。
母曰く、私の運転は大阪の方に近いそうです。
それは、運転していて恐くないわけだ!!とちょっと納得!!
でねぇ、静岡に帰ってきてから
イントネーションがおかしくなってしまいました(笑)



ご報告
ポコの子を身ごもったりんごは
9月18日に4匹の赤ちゃんを出産しましたぁ。
残念ながら、1匹は成長できず
バッキーがいる虹の橋へ行ってしまいましたが
3匹は順調に成長しているようです。

そして、モカはお家に帰りました。
たくさんのワンコの中で育ったので
アンディのようにかまってもらっていないのか
名前を呼んでも無反応で
腰を下げてビクビクしながら歩くので
我が家で引き取りたいという話も出たのですが。。。
しぐさがアンディと似ていて可愛いし
ふけ顔の中に幼さがあって可愛い子なので
たくさんのワンコの中でも楽しく
幸せに過ごして欲しいなぁと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 小型犬へ banner_10.gif
ニックネーム すぬすぬ at 16:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ご対面Part3

みなさん、3連休はいかがお過ごしですか?
私とアンディは、マリンちゃん・さんごちゃん家に
お泊りに行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

図々しく、お泊りに行った私に
コウさんが美味しいお好み焼きを焼いてくれたり
牛すじを炊いてくれていたり、お茶漬けまで作ってくれました。
それに、コウさんもタマさんもお酒を飲まないのに
私のためにビールまで用意してくれて。。。
とっても美味しいお夕飯をいただきましたぁ。

06.09.17_06.JPG

この牛すじ、激ウマだったぁ。

アンディはというと。。。
男臭い?のかマリンちゃんともさんごちゃんとも絡めず
タマさんに撫で撫でしてもらいましたぁ。

06.09.17_05.JPG

マリンちゃんとさんごちゃんは、アンディから離れて。。。

06.09.17_19.JPG 06.09.17_11.JPG

なかなか仲良くなれない3ワンコに
タマさんさんがボールの中におやつを詰めた秘密兵器を投入exclamation×2
すると。。。

06.09.17_21.JPG

中のお菓子を取れない同士は
すっかり意気投合して
ボールを追っかけて遊んでましたわーい(嬉しい顔)
さっすが、タマさんだわぁClap

さんごちゃんとも、ちょっとだけ交流できたのよんるんるん

06.09.17_27.JPG

夕食後、コウさんが買ってきてくれたお菓子をいただきながら
お茶をいただいたのですが。。。
夕飯もおやつも翌日の朝食も写真を撮り忘れました。。。

台風の影響で、雷・風・雨が激しい中
私もアンディもグッスリ眠い(睡眠)
起きたら、お天気もGoodGood
みぃ〜んなでお散歩へ行って
コウさんが記念撮影してくれましたぁ。

06.09.18_02.JPG

お散歩から戻ってからは、タマさんがブランチの準備をしてくれて
美味しいタマネギスープをいただいき
ちーむチマチマの二人はシルバーアクセ作成タイムexclamation×2
クレイシルバー初体験の私は、ちょっぴり緊張。
でもタマさん先生のご指導のお陰で
こんなステキなアクセが出来ました手(チョキ)

06.09.18_36.JPG 06.09.18_37.JPG

左:ペンダントトップ 右:携帯ストラップ用チャーム
あれっexclamation&questionアンディのじゃないのexclamation&questionって思いましたねぇ、みなさん。
えぇ〜、今回は私のものを作らせてもらいましたぁ。
だって、欲しかったんだもんexclamation×2

私達がアクセ作りに精を出している間
コウさん・マリンちゃん・さんごちゃん・アンディは眠い(睡眠)

06.09.18_16.JPG

ってか、アンディ図々しく真ん中で寝てるし。。。
あっexclamation&question飼い主に似ちゃったのねぇあせあせ(飛び散る汗)

楽しい時間はあっという間に過ぎ
お世話になったにも関わらずお土産と誕生日プレゼントをいただいて
帰ってきましたぁ。

ではでは、お土産と誕生日プレゼントを紹介します!!

06.09.18_44.JPG

私が来るからと、コウさんが出張先で買ってきてくれたお菓子と
タマさんお勧めのおせんべいでぇす。
どちらもビールに合いそうで、今晩の晩酌が楽しみexclamation×2

06.09.18_45.JPG 06.09.18_46.JPG

そして、こちらはアンディの誕生日プレゼント。
アイロンプリントできるんだよぉ。
でね、イラストはタマさんが描いてくれたの。
ポコも一緒に描いてもらって、嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)

タマさん・コウさん、何から何までお世話になってしまって
本当にありがとうございましたm(__)m
図々しく、次のおでんパーティも楽しみにしてますので
私達を呼んでくださいねぇ。
マリンちゃん・さんごちゃん、アンディと遊んでくれてありがと。
今度は、体調万全で遊びに行くので覚悟してねぇ!!

06.09.18_43.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX 小型犬へ banner_10.gif
ニックネーム すぬすぬ at 20:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ご対面Part2・後編

晴れていれば、ホームセンター裏のドッグランへでも
あんちゃんがよく遊びに行く河原にも行けたのに
ちっくしょう!!雨だったのぉ(T_T)

なので、お買い物を楽しんだ後は
あいゆうクラブというカフェへ連れて行ってもらいました。
私が知っている限り
カフェでは、ワンコのリードをフックにかけるか
膝の上にのせているんだけど
ここは、フロアがワンコに開放されていて
自由に遊べるの!!

なぜかここではくぅ〜るくんとは絡まず
看板ニャンコの『ジジ』くん(ちゃんかも?!)に
興味津々なアンディ。
一生懸命吠えて、遊ぼうと誘っておりました。

DSC01203.JPG

でも、あんちゃんパパのがっさんがくれる
おやつのほうが魅力的だったみたい(^○^)

DSC01204.JPG DSC01205.JPG

カフェの後、再びあられさん家に戻る道中
どのワンコも遊びつかれて
後部座席では男の子チームがグッスリzzz

DSC01207.JPG

そして、あられさん家に到着してからは
私が故郷自慢のために持参した
『富士宮焼きそば』でパーティ!!
で・で・でも。。。写真が1枚もありません。。。
この焼きそばを作れるのは私だけだから
作るのに必死だったのよぉ(汗)
その代りに、あられさんが作ってくれた
ワンコご飯の写真をどーぞ!!

DSC01212.JPG DSC01213.JPG

アンディのがっつく姿をみなさんに披露しちゃいました(汗)

そして帰りしなに、あられさんがアンディに
マリンチックな帽子と
セーラーカラーをつけてくれたのだけど
これまた写真がない。。。
私ってば何やってるんだろう。。。

そしてそして、ジャ〜ン!!

DSC01222.JPG DSC01223.JPG

あんちゃんにはサイズが合わなかった
可愛いお洋服を頂いちゃいました(^o^)丿

DSC01268.JPG DSC01271.JPG

どう?どう?似合ってるでしょ!!

そして、歯磨きおもちゃのボールへも
だんだんと興味を示し始めました。

DSC01248.JPG DSC01253.JPG

ところが、お気に入りの一箇所しか
カジカジしないの!!
なので、ちょっとイジワルをしてみました(^^)






あられさん・がっさん、あんちゃん
そして、くぅ〜るくん・らぶちゃん
大変お世話になりました。
本当にとっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました<(_ _)>
また、遊びに伺いますので
今度は、河原で走り回りましょうね!!
ニックネーム すぬすぬ at 23:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ご対面Part2・前編

私が密かにアンディと似ていると思っていたチワピン
「なんとかなるサ〜」のあられさんとこのあんちゃん。
あんちゃんに会いたいとの私のラブコールに
「ウチにおいで」と言ってくれたあられさんのお言葉に甘え
ちゃっかりご自宅まで遊びに行ってきましたぁ。

DSC1192.JPG

お澄ましな顔、似てるでしょ(^^)

あんちゃんのお友達のMダックスのご夫婦
ダンナさんの『くぅ〜るくん』と
奥さんの『らぶちゃん』をお預かりしているとの事で
それはもう3ワンで賑やかでしたぁ。

DSC1184.JPG

あれっ?!なぜ3ワンかって???
それは、奥さんのらぶちゃんのお腹の中には
赤ちゃんがいて、らぶちゃんはママなのでぇす。
なので、みんなから離れて大人しく。。。
というより、3ワンの激しさに呆れていたような気も(汗)

DSC01179.JPG

らぶちゃんも美人さんでしょ!!
元気な赤ちゃんを産んでね!!

DSC1185.JPG

こんな風にアンディのチン○ンの臭いを嗅いでいても
ダンナさんのくぅ〜るくんは、パパなのですよぉ(^_-)

あんちゃんは、初対面のワンコが苦手だと聞いたけど
くぅ〜るくんを間に3ワンコはガウガウ遊びましたぁ。




夢の共演も2ワンだけでは、この距離が精一杯かなぁ。。。

DSC1186.JPG

ワン達も一通り遊び
人チームは、たこ焼きパーティを楽しんだ後
ワンコグッズがたくさん売られている
ホームセンターへ連れて行ってもらいましたぁ。
実は、事前にどこか行きたい所は?と聞かれ
ワンコグッズを買えるところと答えた私。
でも良く考えたら、いつも見るだけで買わないから
ゆっくりお喋りが出来たらいいですなんて言っていたのに
結局こんなに買っちゃいました。

DSC01218.JPG DSC01221.JPG

それもあられさんから、割引のカードをお借りして。。。
だってぇ、お洋服が500円だよ!!
しかもタオル地のお洋服も1,280円なのよぉ!!

DSC01214.JPG

着てみたらサイズもちょうど良いし
何よりも似合ってるじゃなぁ〜い!!

このホームセンターで
念願だったミニピンさんにも遭遇できたし
チワックスちゃんとも会えたのぉ。

DS01199.JPG DSC01200.JPG

ワン達大騒ぎで、どれが誰なんだかサッパリよね。。。
でも、ちゃぁ〜んとチームで撮影できましたよ(^o^)/

DSC01202.JPG

この後、カフェへ連れて行ってもらったのですが
今回は、ここまで。
続きは後日アップしまぁす。



そしてそして、またまた『チワピン』仲間が増えました(^o^)/
ここへも遊びに来てくれているmihoさん家に
先週の土曜日、可愛い女の子のチェリーちゃんが迎えられました。

060617_1355_01.jpg 060617_2205_01.jpg

きっとまだ手乗りワンコでちっちゃいんだろうな。。。
でもね、長旅をしてmihoさん家にやってきたのに
迎えられた晩も食欲旺盛なんだってぇ(^^)
チェリーちゃんは、大物になる気がするなぁ。
ニックネーム すぬすぬ at 16:07| Comment(14) | TrackBack(1) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ご対面

お天気が良くて、お出掛け日和が続くGW。
皆さん、いかがお過ごしですか?
私とアンディ・すぬママは、初めてのチワピン友達
『vivivitaさん・大将くん』に会いに行ってきましたぁ。
(というより、押しかけた?!)

さすがGW。
東名高速道路は、静岡県内から渋滞で
約束の時間に1時間も遅れて到着したすぬ一行。
お待たせしちゃってごめんね、vivivitaさん。

大将くんに熱烈大歓迎してもらったアンディ。
ウチなら怒ったり、嫌がるようなことも
外面の良いアンディは、大人しくしてました。
お陰で、アンディは落ち着いてると思われたようだけど
実は全然なのですよ、vivivitaさん(^_-)

vivivitaさん家で、お昼をご馳走になって
(とっても美味しそうで、写真を撮る前に食べちゃった(汗))
ドッグランに連れて行ってもらいましたぁ。

おでこに白いポイントがあるのが、大将くん。

DSC00793.JPG DSC00792.JPG 左がアンディ・右が大将くん

上から見ると、よぉ〜く似てるでしょ。
仕草や走り方も似ていて、何だか嬉しかった☆
でも、大将くんとアンディは体重が1kgも違って
大将くんはとっても華奢な子でした(^^)

DSC00795.JPG

これが奇跡の1枚。
2ワンとも凛々しくて、格好良いでしょ(^^)v
似ているワンコでもいろんな事が違っていて
大将くんは色が白くて、吠える声も可愛いの。
アンディは色が黒くて、吠える声も太い。。。
そして一番ビックリしたのは、乳首の色。
大将くんは、ピンク色なのぉ〜〜〜♪
アンディは、黒いんだよね。。。
大きさも何もかも、大将くんのほうが可愛らしかったぁ〜。

みんな、大将くんとアンディの見分けがつくかな???

DSC00799.JPG

正解は、手前の黄色のTシャツを着ているのがアンディで
向こう側のヌードになっているのが大将くん。
大将くんのお洋服を借りて、大将くんに変身してみました(^^)

大将くんは、アンディをとっても気に入ってくれて
アンディが走れば、追いかけて走っていき
アンディが休憩すれば、キスをしてくれました☆

DSC00810.JPG DSC00811.JPG

たくさん遊んで、再びvivivitaさん家へ。
こいのぼりのチョコがのっている
とっても可愛い&美味しそうなシュークリームと
コーヒーをご馳走になりましたぁ。
そしてまた、写真を撮り忘れちゃった(涙)
私とすぬママが美味しく頂いている間に
vivivitaさんがアンディを海に連れて行ってくれて
記念撮影をしてくれましたぁ。

060503_1650_01.jpg

アンディも海が似合うじゃなぁ〜い。

たくさんご馳走になって、たくさん遊んでもらって
そしてお土産まで頂いちゃって
お世話になるだけなって、夕方静岡へ戻りましたぁ。
楽しく遊んだアンディは、車に乗ったとたん眠い(睡眠)

060503_02.jpg

休憩によった『刈谷パーキングエリア』には
ワンコ用のトイレ広場がありました。

060503_03.jpg

そして驚いたのは、人間用のトイレ。
その名も『ゴージャストイレ』。
ガラス張りの喫煙室があったり
休憩するところがトイレの中にあるの。
それぞれの個室も落ち着いた雰囲気で
どこが入り口か分からないほど。
とっても驚いちゃいました。
トイレを済ませて、ベンチにいた私の前を通った
小さい女の子とお母さんの会話です。

女の子「ママ、このワンちゃん毛がないねぇ。」
母「・・・」
女の子「ねぇねぇ、毛がないよね。」
母「お・お洋服着てるから、見えないのよ。きっと(汗)」

アンディ、また毛がないって言われちゃったけど
お母さんの反応が面白くて、私は大笑いしちゃいました。
私が側にいたから、お母さんは辛かっただろうなぁ。。。

とにかくとっても楽しい一日でした。
昨日と違って一人ぼっちのアンディは
何だか寂しそうだし、退屈そう(>_<)
vivivitaさん・大将くん、また遊んでね!!



vivivitaさんへ
昨日は、大変お世話になりましたぁ。
とっても楽しかったです。
写真や動画は、CDに焼いて送りますね。
ちょっと頑張ってスライドショートかも作りたので
送るのが少し先になると思いますが
待っていてくださいねぇ。
でも・・・あまり写真がなかったです(涙)
ニックネーム すぬすぬ at 11:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ご対面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする